忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も朝から快晴!
しかし昨日より気温は若干低め。

明日移動なので、午前中にレセプションに行ってキャンプ場代金の清算。
管理人のオバちゃんが「寂しいわ~」「またきっと来てね!」って。
私たちも寂しいです。またきっと来ます。(^_-)-☆

昼過ぎに出発。

マルガレフ最終日は私の日。
Raco de les Tenebres』エリアが目当てなのだが、まずは、オクサンのクライミングも兼ねてアップに『Bloc del Pork』に寄ったら・・・ローカルクライマーが易しいルートはすべて占領、チェーントライをしている。7台のルートに至っては、なんとハンモックが張られていて、いちおうは「このルート(7b+)やる?」って聞かれたけど・・・絶句。
よそ者のつけこむスキは全く無し。。。(@_@;)

祝日のファミリーエリアですからね、仕方ないです。
直接『Raco de les Tenebres』へ向かった。

エリアに着くと誰もいない。
岩は日陰で風も入って、涼しくて気持ち良いのだが・・・。
なんだかちょっと寂しいな?
あまり気合も入らないな。
とりあえず、もうちょっと涼しくなるまで昼寝かな・・・?

※↓ この風景も今日で見納め・・・寂しいな。

 
木陰で昼寝をしてたら、クライマーが1組ずつやって来た。
先週からよく見かけるイギリス人カップルと、スペイン人3人の2組。
賑やかになっていい感じです。

Mugronet  6c
アップ。このグレードでこのクオリティは本当に素晴らしいです。エリアが変われば7aが付くかも?私の大好きなムーブ・ラインです。
オクサンもトップロープでトライ。前回やった時より明らかにムーブがきちんと出来ていて良い感じです。この1ヶ月でかなり進歩しましたね。次のエリアでの活躍が楽しみです。

La corva de la felicitat  7c
5/1にレッドポイントした8a(Sativa patatica)と同じスタートですぐ左に分かれるライン。ヌンチャクを掛けながらオンサイト。際立って厳しいムーブはないが、長く前傾の楽しい耐久ラインです。楽しかった。

※↓ 『La corva de la felicitat』をオンサイト中の私。

 
Chupa sangre  7c
ボルト6本の明白なムーブ系ポケットルート。しかも出だしから明らかにチビに激しいホールド距離。イギリス人カップルが1回ずつトライして諦めて回収していたが、彼らの後に私もトライ。
残念ながらオンサイトは失敗。発進のムーブ(左手ポケットを膝下まで引き込んで、右手で一本指ポケットで中継~二本指ポケットにランジ)・・・が微妙に届かず、落ちてしまった。
2本指ポケットの形状だけ確認して、すぐ再発進。 出だしも、その後のロングリーチムーブや激しいムーブもギリギリで決めて、なかなか会心のレッドポイントだった。ムーブを決めるたびに、見ていたイギリス人とスペイン人からも「オ~!」と歓声。とても楽しかった。
内容の濃いとても良いルートです。。。

※↓ 『Chupa sangre』を登って記念撮影。

 
このエリアにはまだとても面白そうな7cが2本、7b+が2本あるけど(その他にもまだルートはある)、あまり登り尽くしてしまうと、次回来る楽しみが無くなってしまうので、今日はここまで。『Raco de les Tenebres』エリアは楽しいルートが多いし、色々な出会いの思い出も多いし、また来たいんです。。。

※↓ 『Raco de les Tenebres』エリアで。オクサン、またいつか付き合って下さい。

 
ローカルたちに挨拶して駐車場へ。
楽しかったマルガレフ(Margalef)クライミングも終了、景色も見納めです。
オクサンは帰りのアプローチで激しく尻モチ、お尻を打撲。オチがついたけど。。。f^_^;

次の岩場も楽しみだな・・・。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]