忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中は暑くて寝苦しかった。
朝、快晴。暑い・・・。
午前中から気温がぐんぐん上昇。猛暑です。。。
 
Margalef(マルガレフ)でのクライミングも大詰め。
今日はオクサンの日です。
目標の7aを登ってもらわないと・・・。

12時にキャンプ場出発。

マルガレフの谷はすごい混雑。
バイクもやたら走っていて危ないし、クライミングエリアの駐車場は駐車スペースの確保が大変な状況。ほとんどスペインナンバーの車たち。

おかしいな?通常の日曜ならこんなに混まないはずだが??

パントコート(Pentecote:聖霊降臨祭)連休でフランス人が来てるかな?と最初は思ったが、さすがに、もう時期外れの岩場?フランス人はいない。しかし、スペイン人だけでこの混雑もおかしい・・・と思ったら、5/28(月曜)はバルセロナのローカル祝日(ペンテコスタ:聖霊降臨祭)でやっぱり連休だったんですね。(私が準備していた資料では分からなかった。)

今日のエリアは『Ca la Marta』。
すごい大混雑で荷物置き場を見つけるのも大変だし、アップルートもなかなか空かない。

Farruquito  6c
なぜか誰もやってなかった。オクサンに「6aだ」と言われて(騙されて?)登ったが、アップでやるにはだいぶ悪い。「ホントに6a?やけに悪かったんだけど・・・?」と降りてきてトポを見たら大間違い。f^_^;

Pedopulsion  7a
オクサンの課題ルート。ヌンチャク掛け。

オクサンは暫く休んだのち、今日の1回目で見事にレッドポイント。
ようやく目標グレードの7a達成、おめでとうございます。

※↓ 『Pedopulsion』をレッドポイント中のオクサン。

 
※↓ 『Pedopulsion』を登り終わって記念撮影。

 
Ave felix  6c Anys i anys  6c
身体ほぐしに登った。1p目が『Ave felix』で、2p目が『Anys i anys』だが、2p目はサービスグレード?6c にしてはだいぶ易しい。

Rocambolets  6b
オクサンがヌンチャク掛けながらオンサイト。
私も登って、ヌンチャク回収。

※↓ 『Rocambolets(6b)』をオンサイト中のオクサン。

 
Menisco hecho cisco  6c
朝イチで登ったルート(Farruquito 6c)をトポにチェックする時に、オクサンに「これだ!」と間違えて教えられ、このルートに『登り済みマーク』をつけてしまった。
夕方に間違い判明・・・またオクサンに騙された。(ーー;)
仕方ないので登った。。。陽がカンカンに当たっていて、暑くて辛かった。。。

そんなオクサンは今日は2本成果あり、上機嫌で終了です。

岩場は、日陰エリアでも温風が流れて暑い。
限界グレードをトライするのはもう無理な感じですね。。。
移動の季節です。

本来は5月の2週目で北に移動しようと計画していたのですが・・・。
予想以上にマルガレフが面白かったのと、キャンプ場が快適で親切だったのでドライブ観光を先に計画してしまったのと、連休中の移動を避けるタイミングがうまく合わせられなかったのが重なって、結局、5月下旬までUlldemolinsに居座ってしまった。。。

天気も暫く安定のようだし、明日がマルガレフ最後。
明後日にTres Ponts(トレス・ポンス)近くへ移動予定です。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]