忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝8時頃にいきなり雨。
でもすぐ止んで快晴に。

すっかり気に入って居着いてしまったUlldemolinsの『Montsant Park』キャンプ場だったけど、ようやく移動です。

撤収が終わったのが10時半。
お世話になった管理人のオバちゃん(Mininさん)に挨拶して11時前に出発。

※↓ お世話になったMininさんと記念撮影。

 
目的地は160km北のOrganya(オルガニャ)のキャンプ場だけど、早く着いても多分レセプションが閉まってるだろうし、寄り道したり休憩したり・・・で、15時頃に着いた。

で、レセプションは・・・らしき建物にやっぱり人は居ないが、それ以前に『レセプションってどこ?』って感じ。
困ってキャンプ場内をぶらぶら散歩。定住っぽいキャンパーが意外にいる。どうも、パラパントをやっている人が集まるキャンプ場のようですね。。。

彼らに聞いたら、「勝手にテント張って夕方に受付すれば大丈夫、みんなそうしてるよ!」って・・・。
草地で雰囲気良いが、凸凹も多し、よく場所を選んで設営。

すっかりくつろいで、17時過ぎに受付しに行ってみたが、やっぱり誰もいない。仕方ないのでそのまま街に歩いて買い出し。
スーパー前の広場でビール飲んで、街をぶらついて、18時頃にキャンプ場に戻ったが、やっぱり管理人はいない。

※↓ あんまり蒸し暑いので街の広場で冷えたビール。

 
蒸し暑いなぁ・・・と思ってたら、テントに戻ったとたんに雨。雷も鳴りだし、あっという間にどしゃ降り。雹もバラバラ激しく1時間くらい降り続け・・・気温が一気に12℃下がった。

雨上がりにキャンプ場の入り口に行ったらようやく人がいて受付出来た。

このキャンプ場はとにかくアバウトな感じ。Wi-Fiも無しなので、日記(ブログ)はまた携帯からメール発信になります。キャンプ料金はスペインの相場よりだいぶ安い。しかも「パラパントか?」と聞かれ、「クライミング」と答えたら、「クライミングならこっちの値段だっ!」と2ユーロ下がった。クライマー割引ですか・・・ヨーロッパでは初めてです。(^.^)
支払いもテキトーなタイミングで良さげな感じです・・・。とりあえず1週間分払ったけど。ユニークなキャンプ場です。。。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]