忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
※4/22~4/24の日記です。

◆4/22(木曜日)
今日も晴れ。今日はBuoux(ビユークス)・・・ですが、体調がイマイチ。疲れが溜まってるのか、花粉症の薬(鼻スプレー)の影響か、身体が異常に怠くて力が出ない。岩場も今日はすごく暑くて湿気も多め、アップを念入りにしても調子が全く上がらず。アップだけで一日終わってしまった。(>_<)
オクサンもアプローチの歩きで腰を痛めてクライミング不可・・・。ヒロセさんも前回惜しかったTCF(7a)が登れず。
夕方、車に戻って来たら運転席のドアのカギがドリルで穴を空けられて壊されていた。車上狙いのしわざですね・・・。もはや恒例? ドア開けには失敗したようで、そのせいで運転席のドアキーが完全に壊れて外側から開かなくなってしまった・・・。まあ、ロック機能は生きているので、旅の終わりまでこれで通しますか・・・。
なんだか散々の日だった。


◆4/23(金曜日)
今日は曇り、時々小雨。湿度が高い。Venasque(ブナスク)に行ってトレーニング。
私はいつものすご~く長い8a+を2回トライ。やっぱり上部核心に入れず、どパンプ落ち。しかも1回目で前腕を完全に使い切ってしまい回復不可能、2回目はボロボロ。
オクサンは今日も腰が直らずビデオ(撮影)係。ヒロセさんは7aが惜しいところでした。


◆4/24(土曜日)
今日は晴れとは言い難い天気。陽は射すが曇り空。観光日、今日は我が家とヒロセさんでお城巡り。昼過ぎまでキャンプ場でくつろいで、先ず買い出し。15時頃に出発して、ルールマラン(Lourmarin)城へ。10年前に来た時よりすっかり観光地化していて驚いた。中世の装束の人達が色々な解説をしながらデモンストレーションをする志向はとても面白いが、しかし、ルールマラン城の外観はルネッサンス様式だし、内装・調度品も近世以後の物がほとんどなのでかなりミスマッチな気が・・・。
続いてアンスイ(Ansouis )城へ。かのデビィ夫人(TVでお馴染み)も暮らしていたお城。名家・サブラン公の一族が守り続けた由緒あるお城。他の『それらしく復元された』お城とは一線を画す、『中世から現在も引き続き使用されている』お城だ。見学出来ればとても面白いのだが、残念ながら公開時間外で見学出来なかった。住んでいるお城なので公開時間が短いのをすっかり忘れていた・・・(>_<)
そのまま帰るのはつまらないのでドライブがてらラ・トゥール・デーグ(La Tour d'Aigues)城へ。復元が少しづつ進んでいるのに感心。そのまま峠越えしてリュベロン山地北回りでキャンプ場へ帰宅した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]