忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
※4/25~4/28の日記です。

◆4/25(日曜日)
快晴、絶好のクライミング日和。今日はBuoux(ビユークス)。日曜日なのでとても賑やかだった。台湾人の可愛らしい女の子もいた。マルセイユに1年間留学に来ているそうだ。マルセイユのクライマー達と少しお話し。5月に行こうと思っているアリエージュ(ピレネー)の岩場について少し教えてもらった。
今日のBuouxは日向は暑くてクライミングにならない。アップの後は夕方までお休み、岩が日陰になる夕方から再スタート。
我が家のオクサンは久しぶりのクライミング。ようやく課題のStyxのRecreativite(6b)をレッドポイントして上機嫌。ヒロセさんはTCF(7a)が、フランス人達の大声援の中、惜しいところで完登ならず。タカスさん(ダンナ)は珍しくお疲れで不調。タカス(ユミコ)さんはStyxの6bがもう少しでした。


◆4/26(月曜日)
今日も晴れ。久しぶりにOrgon(オルゴン)に行ってみたが、やっぱり状態イマイチ。染み出しはだいぶ引いてきたがハング帯はホールドはどれもヌルヌル。(>_<)
私はMarchand d'Histoire(8a+)を久しぶりに試したが、ホールドの湿気にメゲて敗退。オクサンは腰痛のぶりかえしで見学。ヒロセさんはPousse au Reve(6b)をレッドポイントのみで終了。みんなあまり冴えない一日でした。
Volxに行ったタカスさんはHueco(7b+)をレッドポイント!順調です。


◆4/27(火曜日)
快晴。Venasque(ブナスク)へ。今日はヒロセさんのクライミング最終日。Rousillon経由でいつもより遅い時間に岩場へ着いたが暑い。とりあえずアップして夕方までのんびり、夕方から本気トライ開始。
私は長~い8a+を2回トライ。2回目は終了点直前のホールドを掴み損ねてレッドポイント出来ず。一瞬の焦りが敗因、完登出来たパターンなので非常に悔しい。(>_<)
オクサンは腰痛が治らず見学。タカスさん(ダンナ)は7bをレッドポイント出来ず。タカス(ユミコ)さんは6c+がもう少し・・・。
そして今日の主人公・ヒロセさんは、Resistance(7a)を最後のトライでレッドポイント!有終の美!?ですね。


◆4/28(水曜日)
今日も晴れ。毎日晴れ続きで気持ち良い。
今日はレスト。明日帰国のヒロセさんは帰国準備。我が家も色々と雑用が多し。キャンプ場代の一次精算、日本へお土産を送る準備をしたり、警察へ行って車を壊された件(先日の車上狙い)の事件申告・証明をお願いしたり・・・。
15時過ぎにメンバーみんなでキャンプ場の裏山のボリー村(石積み集落跡)へ行ってみた。管理人のソフィーさんが先日わざわざキャンプ場まで挨拶に来てくれたのでお返しの訪問。入場料タダで見させて貰えた。
晩ご飯はみんなでBonnieuxの村のレストランへ、とても楽しいお食事でした。しかも今日はなんとヒロセさんのおごり。ご馳走様です。m(__)m


=====
※写真はオクサン。Buoux(ビユークスの)Recreativite(6b)をレッドポイントして下降中の記念撮影。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GWです
レンタカーもばっちり借りました!
自分が行く頃はFoix?こちらは明日からGW、岩手の龍仙洞にちらっと行ってきます。
近くなったらまた連絡しますんで、宜しくお願いします。
iPhoneはローミングすると怖いんで、言ったらMMSではなくG-mailでメールします。
Posted by タカヤ 2010.04.30 Fri 12:06 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/24 Kaori]
[03/24 Kaori]
[03/21 さぶろう]
[03/21 三村]
[02/27 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]