忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は久しぶりの休み、そして久しぶりに晴れ!・・・でも仕事がたくさんです。

故障したバネットは・・・
最後に乗った7/3(金)にエンジンから異常な振動を感じて使用停止。
通勤中に完全故障したら各方面に多大な迷惑をかけるのが明白なので、やむを得ない。新しい車の納品時にはディーラーへ持ってかないとならないし・・・。

そんなわけで、通勤は毎日、徒歩・電車です。
通勤はいいとして、仕事後のいろんな用事が、『車が無いとこんなに辛いのか?』と改めて実感する日々・・・。
今日は、そんな中で滞った仕事を一気に片付けなければならない。
ε-(`・ω・´)フンッ

*****
朝、8時起き。
パン食べてコーヒー飲んで・・・

9時、目が覚めたところで、まずは庭の草むしり!
この時期は草が伸びるのが早い!
ボーボーになってしまった庭の草を、オクサンと一緒にむしりまくり・・・
午後の仕事も控えているので、ここで時間超過するわけにいかない。
高速ハイパー草むしり(笑)、全身汗ダクになって1時間半、ようやく終了。

汗と泥だらけになったので、シャワーを浴びて・・・

次は、午後の用事のための書類作成と、車庫証明文書作成用の計測。
駐車場のサイズ、導入経路の道幅計測など・・・

次は保険会社に相談して、車入れ替え手続きの確認・・・

12時、綱島駅へ出て銀行回り。
各種振り込みをして、口座残高の調整。

そして、そのままバスに乗って、スズキ自販へ。
13:30に担当者とアポを取っている。
今日のメインの、車の購入手続きの継続です!!

嬉しい事に、納車の予定日が見えてきた。
7/23~25辺りで納車可能な気配・・・。
担当者さんが、我家のいろんな事情を考慮して頑張ってくれたらしい。
今後のいろんな打ち合わせをして・・・予想より早く終わって14:40。

これであとはノンビリ出来るはずだったが、緊急の追加仕事が発生!!!
オクサンの実家の電磁調理器が故障して入れ替えないとならない。

壊れた電磁調理器は、アイリスオーヤマの
EIH1470-B。
現行型番はIHC-W2-Bで、ホームセンターに行けば2万円弱で普通に売っているチープな低額商品です。設置して満2年。
『こんなモノも2年位で故障するんだぁ?』って一瞬思ったが、元々中国製の安物だし、家も何度か漏電しているのでその影響もあるんだろうし・・・。
5年保証に入ってるが(こんな商品にも5年保証が付けられるビックカメラはすごい?)修理に出すにしても、当座は代替が必要で・・・やっぱり買うしかないですね。。。

車なら、途中ホームセンターに寄って買って、オクサン実家に付け替えて、往復でも合計1時間程度のカルい用事だが、車が無いと大変なコトになる。(@@)

まずスズキ自販から最寄りのビーバートザンへ、徒歩500m。
IHC-W2-Bを買って、梱包のダンボールを両手で抱えて、バスと電車を何度も乗り換えて、「車があれば・・・」と呟きながら炎天下、オクサンの実家へは片道1時間半。
開梱~付け替え~動作確認は合わせて5分(笑)
ついでに先日交換したエアコンの調子を確認して・・・。
故障したEIH1470-Bは、さすがに今日は持ち帰る元気はない。箱に詰めて隣部屋に残置。来月あたり車が手に入ってから回収~ビックカメラに修理に出すかな・・・。

オクサン実家を出て、また電車とバスを乗り継いて・・・ようやく、今日の自由時間。
ビックロックに着いたのは20時頃。

肝心のクライミングは、疲労で腰が疲れてヘロヘロ・・・
それでも良い気分転換にはなった。。。。

つくづく、車のありがたさを実感した一日。
疲れた。

早く車来ないかな・・・。o(^-^)o
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]