忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
大型台風が西日本を縦断! 日本中で天気大荒れ!!って予報なので、
外出はモトモト不可能だが・・・でも、今日は用事がいろいろ。

午前中は宅配の受取りが3件。

我が家はすっかり通販生活です。^^;
 -夫婦共稼ぎで、ゆっくり買い物に行くヒマなんて無い・・・
 -近年は仕事のストレスが極めて巨大で、仕事後に買い物に行く余力が無いし・・・
 -家に帰ると溜まった家事(オクサン担当)と、いろんな雑用に追われるし・・・
 -もしくは疲れてぐったり・・・
 -私の病気せいで(食事制限のための)毎日3食分の食材作り・仕込みも大変・・・

ネット通販のお陰で様々な手間がだいぶ節約できています。
便利な時代になったものです、つくづく。。。

我が家の地域の佐川急便の担当者さんは非常によく出来た方で、不規則な我が家の生活パターンを知って、在宅している時間帯を狙って届けてくれる。
ありがたいです。m(__)m

10時頃に病院へ。
天候のせいもあり?調子あまり良くなく、薬量が増えてしまった。(;_;

昼過ぎ、郵便局へ。
貯金を下ろして、午後はスズキ自販へ。

注文したエブリィワゴンの代金を支払った。
納品予定は7/23(木)ですが、来週はいろいろ立て込んで郵便局に行けない可能性がある。自宅に現金を置くのも嫌だし、どうせ払うんなら今日下ろして払っちゃおう!ってね。

スズキ自販の次は、ホームセンターへ。
月末に予定している作業のため、部材の下調べ。
ひと通り調べて納得度70%、でも、作業イメージはだいぶ出来上がった。

16時半、ビックロック。

空腹に耐えられず、禁を犯して?コンビニ弁当を食べたら・・・
案の定、体調低下・・・。
ゴロ寝して(なんのためにジムに来たんだか)・・・
18時過ぎから少し登って・・・20時終了。

帰りは自宅まで歩いてみた。
徒歩3.5km。
途中、ビッグヨーサンに寄って食材を買い込んで・・・
コンビニ2件寄って・・・

21時頃、自宅到着。
帰宅後はすぐ、買い込んだ食材を使って仕込み。

今日もあまり休めない休日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しみですね❗我が家も去年軽ハイジェットにしました。維持費が楽で良いですよそして私でも足を伸ばして寝れます(笑) 既に1年で3万キロ超えてしまいました(笑)
Posted by 三村です。 2015.07.20 Mon 06:03 編集
無題
三村家も買い替えたんですね~
もう3万kmなんて走りすぎ(@@)

やっぱり維持費を考えると軽ワゴンに行きついてしまいますね。。。
ハイエースやキャラバンは、快適なのは間違いないけど、車両価格が高いし、各種維持費もすごく高いし、燃費は悪いし・・・。現行のタウンエースやバネットは軽ワゴンと荷室スペースがあんまり変わんないし・・・。
私も納車が楽しみです。
Posted by さぶろう 2015.07.20 Mon 21:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]