忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
明日は休み。 丹沢にトレーニングに行こうかと思っていたが、天気予報では雨。。。 それどころか来週いっぱいは雨ばかりの予報で、木・金曜の連休もやばそう・・・? その次の連休は9月末で、それまで連勤ばかりなのに・・・。かなりがっかり。

とりあえず明日はどうしようか?雨でも丹沢に行こうかどうしようか? などと悩みつつ車で帰宅途中に自宅の直前でエンジン警告灯が突然点灯した!!!

アクセルを踏んでも回転が全く上がらず、10km/h位しか出ない。。。 かなり焦ってしまった。
安全回路が働いて回転が上がらないのかも・・・と思って停車して、一度エンジンを切って、再始動したらエンジン回転は直ったが、警告灯は点いたまま。
会社を出てからも『なんだかエンジンに粘りがないような気がするな?へんだな?』と、ちょっと気になってクラッチ合わせに気を使って走っていたが・・・、正直すごく驚いた。

こうなると、明日の話や、木・金の連休よりも、とにかく車を直さなければ何も出来ない。 慌てていつもの日産に連絡して、閉店間際なのに無理やり持込みさせてもらった。 ちょうど今週末に別件で点検を予約していたので「前倒し」ということで・・・。
日産の皆様、残業させてごめんなさい。。。m(__)m

バネット君(SKF2V)は過去に排気温センサーが2回誤動作(?)してるので、『またかな?』と思ったが、簡易診断?では今回は吸気センサーだった。 とりあえず今日は代車をお借りして帰ることになった。
木・金までに直るかな? 心配だ。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 Brantplany]
[04/24 タカス]
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]