忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は月一回の日曜休み。

でも、午前中は疲れてぐったり。。。
すっかり梅雨明け?(ホントに?)、で部屋が蒸し暑い。

午後、スズキ自販へバネットを持っていった。

7/3に運転した時はエンジンに発作のような振動が出ていて、それ以降は使わなかったのだが、今日は非常に快調。相変わらず点滅しているDPFランプさえ気にならなければ遠乗りしても大丈夫そうな調子よさ・・・(@@)

※↓ ここでバネットとお別れです。スズキ自販で。


バネットを購入したのは2005年の12月末、満10年まであと5ヶ月。

その前に乗っていたスズキ・カルタス(オクサンの嫁入り道具)が、事故で大破して、緊急で買ったのだが・・・思い出が多い。

この車のおかげで・・・
それまで国内では滅多に外岩に行かなかったのが、頻繁に行くようになったし・・・。
北海道も2回行ったっけ・・・
備中や、帝釈峡、芹谷屏風、鳳来etc、いろいろ行ったなぁ・・・
実家の山口県へも、何回往復したか・・・
この1~2年は山歩きばかりだったけど・・・
気軽に車中泊で出かけられたのはこの車のおかげ。故障も多かったけど(笑)

ご苦労様でした。
全走行距離は133,390km。

スズキ自販から歩いてビックロックへ。

暑くてモチベーション上がらず。
少しだけ登って、実家に出かけていたオクサンを待って・・・
20時、歩いて自宅へ戻った。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三郎さんの運転に10年も耐えたんですねバネット君は(笑) 素晴らしい エブリイは優しい運転で(笑)
Posted by 三村です。 2015.07.20 Mon 06:09 編集
無題
売っちゃうんですねー。
あの車は、私の憧れの一台なんです。
ある意味、現代のドコでもドアな感じがしていました。
私も、今の職場離れた時には、真似したいたひそかに考えています。
Posted by ふじ 2015.07.20 Mon 13:01 編集
>三村さん
私の運転は優しいですよ~。
時々峠で気持ちが入ってしまうのが玉にキズですが(笑)

新排ガス規制以降のディーゼル車は、個人で遊びに使うにはだいぶ難があったようですねぇ。排気システムが街中運転には根本的にマッチしていない。トラブルもすごく多いようで、国土交通省のHPや、日本トラック協会HPにも注意勧告が出ています。バネット君の症状と全く同案件です。
▼DPF(黒煙除去フィルタ)等の正しい使用方法について
http://www.jta.or.jp/kankyo/chosa/DPF_taiou201212.html
▼DPF(黒煙除去フィルタ)など後処理装置付き車の正しい使用のお願い
http://www.jta.or.jp/kankyo/chosa/DPF_taiou201212.html

ガソリン車を買えば良かったなぁ~失敗した!って感じてますが、当時はこんな問題点を知らなかったし・・・やむを得ないか。(T_T)
Posted by さぶろう 2015.07.20 Mon 22:07 編集
>ふじさん
売値はつかず、たぶん廃車です・・・(下取り値がつかない分って、値引きしてくれました)。

出不精の我家を、お出かけ好きに変貌させたバネット君だったので、お別れは寂しいです~。『ドコでもドア』って表現、嬉しいです。ありがとうございます。
もうすぐ納車のエブリイでも、どうやって『ドコでもドア』化させるか思案中です(笑)
Posted by さぶろう 2015.07.20 Mon 22:23 編集
無題
エブリイって軽でしたっけ❓
軽キャンパーですね〜。
Posted by ふじ 2015.07.21 Tue 15:47 編集
>ふじさん
軽ワゴンです~。
4駆にしました。
後ろ席を倒すと完全フラットで2人足を伸ばして寝れます。
常備荷物をどうやって格納しようか悩み中です。
Posted by さぶろう 2015.07.21 Tue 21:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]