忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
先月来の血尿騒ぎ・・・。
かかりつけの内科の診断と、その後、泌尿器科で行った検査で、「たぶん尿路結石だろう」「石はもう排出されたんだろう」ってコトだったが・・・兄から「腎臓高血圧内科できちんと診てもらったほうが良い!」ってアドバイス。

兄は泌尿器科で毎年のように診てもらってたのに、病気を見逃された結果があるため、非常に心配してくれている。言われてみると私にも心配な点が思い浮かぶ。高血圧だし、過去の健康診断の尿検査で2回に1回は尿蛋白が出ていた(要再検査にはならないレベルだが)。今回の血尿も1回目は何の痛みも自覚症状もなく突然だったし、2回目はお腹が痛かったが、十数年前に経験した尿路結石とは全く違う痛みだった。

そんなワケで、腎臓高血圧内科を受診してみることにした。
聖マリアンナ医科大学病院・横浜市西部病院へ。。。

***********
7:40に家を出たが、意外に時間がかかり、16号バイパス入口渋滞にも捕まって、8:23に病院の駐車場入り。
8:30に受付開始だが、ロビーは患者だらけ。
受付に事務員さん達が整列して、シャッターが開いていく・・・若い頃に仕事で出入りしていた某デパートの開店を思い出す風景。こんな大きな病院に受診に来たのは始めてなので驚くことばかりです(笑)
兄が要所で付き添ってくれて m(_ _)m
血液検査後の待ち時間が長かったけど、13時半過ぎに終了した。

結果は・・・異常なし。
「健康ですね」「血圧のコントロールに注意してください」って診断。血尿の原因は分からず終いですが、異常なしでとりあえず良かったです。

***********
15:30 自宅に戻った。
一休みして、16:30 買い物に出かけて、そのままビックロック。
疲れてあまり登れなかった・・・f^_^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでもなくて良かったです!安心
Posted by けーすけ 2018.04.15 Sun 17:55 編集
無題
異常なしでよかったですが、すっかりポンコツです(笑)
Posted by さぶろう 2018.04.16 Mon 22:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]