忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は朝から体がだくるてツライ。 昨日の疲れ?? この体調ではアプローチの急登を避けたいので、今日はカサメリ沢、一番近い志賀ランドに行くことにした。 岩場に着いてもなかなか元気が出ず、周囲を散策したり、昼寝したり・・・。 肝心の岩も、結露か?なんだか激しくジメジメ湿気てて、天気も朝は快晴だったが岩場に着く頃から曇り、湿気もどんどん上がってきて、かなりツライクライミングになってしまった・・・。(>_<)

スモモもモモ 5.10a
アップだが・・・湿気てジメジメ。 出だしのスラブから全力になってしまった。上部のクラックも渋いですね。

ボルドー 5.12a
今日のお題ですが・・・湿気がひどい。1回目はハングドッグしながらムーブの組み立て。 ・・・で、2回目で狙いに行ったら、湿気がさらにひどくなってて、最初に作ったムーブのホールドを保持できない。。。仕方なく、そのホールドを使わないムーブに組み替え出直し、でもこんどは上部でスリップ落ち・・・、また下から出直し・・・何度もマシンガントライで、6~7回連続でやっただろうか?やっとこさでレッドポイント!上部の核心は1回目とは全然違う手順になってしまった。
このルート・・・、小川山の『ブラックホール(5.12b)』と『かぶとむし(5.12a)』を合わせたような?
とても面白いのだが・・・、もう少し岩のコンディションが良いときにやりたかった・・・。

すごく疲れてしまったし、オクサンも不調のようだし、まだ早いけど16時ごろに終了。
今日も増富温泉でお湯に浸かって帰った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:はじめまして
さぶろう様。はじめまして、書き込みどうもありがとう。
早速、雨上がりの夜空にをRPされたとのこと。
すばらしいものです。掃除しておいてよかったです。
こちらこそ岩場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
Posted by 鈴木牧え URL 2009.08.20 Thu 20:21 編集
はじめまして
鈴木牧え様
早速のご来訪ありがとうございます。
「雨上がりの夜空に」の掃除と終了点の作り替えありがとうございます。
Kさんの開拓魂にも感動で、とても印象深いクライミングが出来ました。
岩場でお会いした際にはよろしくお願いいたします。
Posted by さぶろう。 2009.08.20 Thu 21:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]