忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
休み1日目は小川山。 F島さんたちがマラ岩へ行くそうなので、私たちも合流することにした。
天気は晴れ。 朝から湿気が無くてすがしい空気、快適。。。
岩も乾いていて気持ち良い。。。

P1010932bd.jpg



  シルクロード
  をトライ中の陽介さん

  昼過ぎまで快晴。







でも夕方から、雲が出てきて通り雨も・・・湿気も上がってちょっとザンネンだった。

イレギュラー 5.10d
アップ。

ブラックホール 5.12b
F島さんが奮闘中のルート。 私もトライ。 前回はダメだったが、19年前の自分の登りのビデオを見て研究した成果か(?)、今日は出来た。

届け手の平 5.10c
オクサン用トップロープ張り。

スペシャリスト 5.13d
以前トライしていた時(6~7年前?)は『もう少し・・・』という感じだったように思うのだが、気のせいか? 今回は全く問題外。体重が重すぎるしパワーも足りない・・・。ホールドが湿気てることを差っ引いても全然ダメですね。指の関節が悲鳴を上げて壊れそうなので1回だけトライ。もう少し体を絞って出直しが必要です。

雨上がりの夜空に 5.12a
Kさんのルート。ボルト1本目を越えるまでのムーブ(ライン)が分かり難い。雨で流れたのかチョーク跡もほとんど無いし、落ちては下から出直して・・・を3~4回繰り返して、1本目を越えたところでそのまま上までレッドポイント。ボルト2本目と3本目のクリップの辺りがシビレます・・・核心かな?
このルート、下から見上げるとイマイチかもしれませんが、内容は★★★です。終始パワフル。 小川山では珍しいタイプ、どちらかといえば奥多摩チャートに多いタイプのクライミングで、とても面白かった。

P1010938bd.jpg




  雨上がりの夜空に(5.12a)
  まだ岩茸や風化が若干気になりますが、
  大勢取り付くようになれば磨かれて
  きっと良い感じになるでしょう。









17時ごろ、119のメンバーはまだ頑張ってましたが、私たちは温泉の時間になったので、お先に失礼して下山。 ナナーズで買出しして増富温泉へ。 長風呂して、今日も瑞牆・植樹祭広場へ行って泊まりです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]