忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日・今日は連休だったが・・・あいにくの天気、残念ながら遠出は中止。

昨日は、雨と疲労の蓄積で体が異常にだるくて、夕方まで家でゴロゴロ。
夕方からビックロックに行って少しクライミング。。。

今日は、気分を変えて、昼から川越の『ぽか羅』に行くことにした。

ぽか羅』は私の山岳会(稜朋会)の大先輩・S浦さんがやっているカレー屋さんです。
最初は国分寺に開店。まだ私が学生の頃、30年くらい前(?)だったか・・・。
その後、新所沢に移転して・・・。
2007年末に、皆に惜しまれながらも一時閉店。
休養期間(?)を経て、昨年(2012年)6月に、川越で復活です。

早く行きたかったのですが、横浜から微妙に遠いし・・・って思ってたら、
3/17に東横線が東武線へ乗り入れするようになり、突然、一気に近くなった。
東横線・綱島駅から東武東上線・川越市駅まで、1時間10分~20分程度です。

※↓ カレー食堂 ぽか羅


12時50分頃に到着したらまだ店は混雑。
繁盛しているようですね。。。

【カレー食堂 ぽか羅】
・所在地:埼玉県川越市中原町2-14-12
・TEL:049-226-3255
・URL:http://pokhara.99ing.net/
・川越に行かれる際はぜひ、お立ち寄りを・・・。(^^♪


※↓ 国分寺の頃の『ぽか羅』。国分寺の閉店前に、ジブリの方(定連さん)が書いた絵。


久しぶりに、ぽか羅のカレーを食べて、とても美味しかったです。(^^♪
S浦さんといろいろお話して・・・。
そのまま帰るのも、ナンなので・・・。

小江戸川越『蔵づくりゾーン』を散歩に行ってみた。

※↓ 『蔵づくりゾーン』、古い蔵・建物が並び立ってます。電柱が無いのが素晴らしい!


※↓ 『時の鐘


通りをぶらぶらして、外国人向けのお土産を買ったりして・・・
意外に歩く距離が長いので疲れます。

16時近くに、川越市駅から電車に乗って帰宅。

夕方から、ビックロック日吉店へ。
マッサージチェアにたっぷり癒されて・・・ f^_^;
ルートとボルダーを少々やって・・・(^^♪

良い一日でした。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おーっ
ご無沙汰しちゃてます。
我が地元に来てたとは・・・ぽか羅は行った事ないけど、イカネバだね。

Posted by ヤマグチ 2013.04.28 Sun 19:43 編集
こちらこそご無沙汰しています。m(__)m
「ヤマグチさんはお元気かなぁ?」なんて思いながら川越散歩していました。
お元気そうで嬉しいです。
川越には初めて行ったのですが、良い街ですね。。。

「ぽか羅」は狭い店ですが、麺食の合間に機会ありましたらぜひお立ち寄りを!
ランチがお勧めです。
Posted by さぶろう 2013.04.28 Sun 23:03 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]