忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日もガンコ岩。

早起きのM村夫妻に遅れて、我が家は今日も9時頃に到着。
岩場には関西から来た中高年グループもいて、とても賑やか。

今日も快晴!! 風が冷たくて肌寒いくらい。

講習会ルート  5.7
かんたん  5.10a

アップ。

マンタ  5.13c/d
ラインがよく分からない。『ビッグウェイブ(5.12b)』から左に分かれた直後の直上が核心と思うのだが、どのホールドを使ってどんなムーブをするのか全く想像が沸かない。しかも、その後は『ビッグウェイブ』とだいぶホールドがかぶってしまうような・・・ムリに使わないと不自然だし・・・。下から見上げると面白そうなラインだが、やってみてだいぶ幻滅。。。1回のみトライ。

※↓ 『マンタ(5.13c/d)』、『ビッグウェイブ』から左に分かれるところ。



THC  5.12b/c
ガンコ岩の名ルート。トポには『東海ルートベスト10で堂々1位に輝いた』と書いてある。その記載どおり、とても面白い。大阪の女性クライマーがトライしてヌンチャクがかかっていたので、拝借してやってみた。20年ぶりくらいのトライです。昔はガンコ岩に来るたびにワークアウトで毎回登ってたのですが、もうホールドもスタンスもすっかり忘れて悩みながら登って・・・落ちちゃいました。
しばらく休んだあと、2回目のトライでレッドポイント。

※↓ 『THC(5.12b/c)』、落ちちゃった・・・!



ムーブ12  5.11d
今日も最後はこのルート。

オクサンは今日は目的の『かんたん(5.10a)』を夕方にレッドポイント。おめでとう!
富さんは『ムーブ12(5.11d)』をムーブ解明。次回から狙いですね。。。
M村オクサンは『キツネの嫁入り(5.11c)』を二撃。さすがです。

M村ダンナは・・・
残念ながら『ビッグウェイブ(5.12b)』を惜しいところでレッドポイント出来ず。。。
来年のお楽しみ(?)になりましたね。

※↓ 『キツネの嫁入り(5.11c)』をトライ中のM村オクサン。



※↓ 最後に『ムーブ12(5.11d)』をトライ中のM村ダンナ。



クライミング後は『うめの湯』で長風呂。
楽しかった三日間の鳳来も終了、ここで解散です。

また来年?みんなでクライミングが出来るのを楽しみにしています。。。
  
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年の宿題は来年落としますよ~♪


来年も一緒に登りましょうね(^O^)
Posted by 三村 2013.04.22 Mon 07:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]