忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
17時少し前、眼鏡市場を出て、綱島街道を自宅とは反対に都心方面へ・・・。
次は川越の ぽか羅 を目指します。

ぽか羅は、山岳会(稜朋会)先輩のスギウラさんがやっているお店。
昨日、職業訓練校も終わったし久しぶりに行きたいな♪ って思って、HPを見たら、冬季限定のカキカレーを復刻のお知らせが・・・。
早速行こう!って決定です。

ぽか羅の閉店後には少しスギウラさんとお話をしたいので、閉店近い20時過ぎを目指して、「あと3時間以上あるから下道で余裕だな」って思ったのですが・・・
都内の夕方渋滞ナメたらアカンかった(笑)

車載カーナビ(自分で後付け)はおバカさんなので、スマホでGoogleマップのナビを起動して、双方の案内を見ながら進んだが、Googleマップが狭い裏道を攻める攻める!(@_@;)
そしてナビお約束の?迷路でフリーズ・右折左折の同時連呼でどっちなの?を繰り返し・・・。しかもGoogleマップは迷走中に、「西に行け」とか「東に行け」とか言い出すし(カーナビはフリーズ中)、夜の裏路地で迷走中に東西南北なんてわからんわい!
世田谷あたりで裏路地をループして、最後は結局、自分のカン頼り(笑)

やっと環八に戻ることが出来たけど、もう下道では閉店にも間に合わない時間になってしまった。やむなく関越自動車道で川越ICまで走ることにした。
料金700円の無駄出費、でも何とか20時ちょっとにぽか羅に着いた。

▼夜のぽか羅、久しぶり。


早速、カキカレーemojiを注文!
美味しかったです。

▼ぽか羅のカキカレーを食す!


閉店後、スギウラさんのPCの調子を少し見て、ヤマップの登録を手伝ったりして、いろいろお話し・・・楽しかったです。

22:30頃?お店を出て・・・
帰りは深夜だから早いだろうと期待したのに、おバカナビに信号だらけの旧道を案内させられて、やっと環八に入ったらなんと工事大渋滞 (@_@;)

自宅に着いたのは深夜1時過ぎでした。。。
盛りだくさんの1日でした。

※カテゴリ区分け上、12/4は4分割です。
その1:区役所
その2:エブリイ受け取り
その3:眼鏡市場
その4:ぽか羅でカキカレー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]