忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
関東地方は 7/28に梅雨明けしたはずなのですが・・・。

梅雨明け以降・昨日までずっと、とても梅雨明けしたとは思えない天気だった。
平野は晴れと雷雨の繰り返し、山岳地域はもう完全に全滅で、曇りか雨。
まさしく、「これこそが梅雨!」もしくは「これこそが熱帯地方のモンスーン」って感じだったのですが・・・。
日本はもう完全に亜熱帯地域になってしまったと断言しても良いのでは???

昨日・今日は連休だったけど・・・
こんな天気なので、山に行くのに躊躇してしまう。
オクサンはまだヘルニアの目処がつかず、私1人で経費をかけて出かけても、天気が悪いと後ろめたさばかりが巨大に残る。。。
天気予報も直前に180度変わるのが当たり前(まるで役に立たない!)。
どうしようか悩みつつ・・・
悩んでいるうちに、ビックロックに行く機会も逸してしまい・・・気分悶々。

1日目は家で雑用で終わってしまった。。。(T_T)
2日目の今日も、山は雷雨予報が出ているので、結局中止。

昼に「ぽか羅」に行くことに決めた。
11:00に家を出て、武蔵小杉から東急に乗って。

東横線が東武線乗り入れしてもう2年以上経つのか???
当初は「横浜中華街から小江戸川越まで一本化」って散々CMしてたくせに、実際には乗り継ぎが多いにもかかわらず案内がゼロで、毎回毎回・見事に、行きは乗り継ぎ方法が分からなくて長時間かかり、帰りは間違えて(適切な案内が無いので)池袋まで行ってしまい山手線経由か、一度出て追加料金で地下鉄に入り直したり・・・。
もうちょっとスマートにならないものなのか???

そんなわけだが、今日は、ぽか羅に 13:14に到着。
自宅から2時間以上。。。

▼ぽか羅。(13:14)


13時過ぎなので、平日なので空いているかな?って思ってたが、
意外に(ゴメンナサイ)お客さんが多くてビックリ。

今日は、私の大好きな キーマコフタ にナスをトッピングでオーダー。
クミンが効いた肉ダンゴが、中近東料理が大好きな私にはたまらない・・・。
美味しかったです。(≧▽≦)

食事後、マスターのS浦さんと色々打ち合わせ、雑談。
昔話しにも花が咲き・・・とても良い気分転換になりました。

19時頃、武蔵小杉に戻って・・・
ビックロックに行くつもりだったのですが、なんだかんだで断念。
ならば、別の用事を完全に済まそうと思ってモンベルに行ったら・・・
目的のブツetcは、なぜか尽く、全て売り切れ。どうなってるの???

ツマミだけ買って、自宅に戻って、飲んだくれで終わった連休だった。。。
f^_^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]