忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は久しぶりに『とある岩場(idチャート)』へ行ってきた。 快晴!! ニュースによると今日はだいぶ暑かったようですが、この岩場はとても涼しくて快適。。。空気も乾燥しているし、静かだし、楽しい仲間と一緒で、今日はとても楽しい一日になった。 メンバーは我が家と、藤島さん、陽介さんの4人です。

本一周ちまきちゃん  5.10c
アップ+オクサン用トップロープ張り。

ァイトガイスト(時代の精神)   5.12b/c
今回の目標ルート。 前回来た時は2回トライして、核心ムーブが出来なかった。(>_<)
3つの全く異質なシークエンスのパートで出来ている異色(?)のルート。 出だしは複合レイバックの前傾クラック、中間部はパワー全開のボルダームーブ、上部はシビレるスラブ・・・。かなり楽しいです。
今日の1回目・・・まずはムーブ作り。 かなり沢山テンションしながら、今回はようやくムーブの解析完了。でも「あそこでアレをやらないといけないの?」とかなり心配・・・。 昼ごはんを食べて長休みして2回目、気合でレッドポイント出来ました。かなりギリギリで唸り声連発・・・。前回と合わせて4回目でレッドポイントは予想外の成果です。うれしい。。。
数字以上に楽しめる好ルートでした。。。(^^♪

の跡  5.11a/b
オクサン用トップロープ張り。

のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う  5.12a
すでに登っているルートですが、出だしを以前と違うムーブで試したくてトライした。 オリジナルムーブはボルト右側を登るのですが、ボルト左側からも全然違うムーブで入れそう・・・それも、私の苦手な広いピンチのレイバックで。 苦手克服です!ボルダーはクライミングの基本だしね。。。で、1回目:全然ダメ。 しばらく休んで2回目:ムーブを解明!あとはもうあまり落ちる気はしない感じです。ムーブさえ分かればオリジナルより易しいかも・・・(オリジナルはホールドが削れてだいぶ悪くなってるし)。

今日は藤島さんも『ツァイトガイスト(5.12b/c)』を気合でレッドポイント。陽介さんは、「結婚前で忙しくて調子悪い」と言いつつも『日本一周ちまきちゃん(5.10c)』『箒の跡(5.11a/b)』『暑気払い(5.11b/c)』の3本をレッドポイント。オクサンは前日のマラソン疲れを乗り越えて『日本一周ちまきちゃん(5.10c)』をレッドポイント。『箒の跡(5.11a/b)』はトップロープですがムーブ解決(次回楽しみですね)。 皆さん成果ありでとても楽しい一日でした。

クライミング後は今日も奥多摩の『もえぎの湯』に行って長風呂した。この温泉もすっかりお馴染みになってしまった。毎回閉店の15分以上前に鳴り出す『ホタルの光』は気になるが・・・しかもデパートとかで閉店に鳴らすやつなんですよね。。。時々英語も混じって「お買い物ありがとうございました、当店はまもなく閉店の時間に・・・」ってやつです。温泉に浸かりに来ただけなのに・・・日本橋のデパートで仕事をしていた若い頃を思い出して妙に複雑な気分です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 タカス]
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]