忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3日目の今日は、のんびり撤収して帰るだけです。

7時頃、目覚めてコーヒー飲んだ後、準備開始。
昨夜は冷えたと思ったら、テントのフライがバリバリに凍っていた。

▼今日も快晴です!(6:51)


9時頃、撤収・パッキング終了。
残り食料を食べたり、少し休憩。

▼撤収した場所は、すぐに次のハイカーがテントを張っていた(9:39)


9:52 室堂へ向けて歩き始め。
でも、あちこちで風景見ながら休憩(笑)

▼ミクリガ池(10:59)


11:11 室堂駅
ここはやっぱり観光客が多い。
肉まん買って、屋上テラスで、残ったビールを飲んでまた休憩(笑)

▼室堂駅の雷鳥。なんだかシュール。(11:23)


12:00 トロリーバスに乗り込んだ。
すごい大混雑。

▼大観峰で、右から針ノ木岳、スバリ岳、赤沢岳、左奥に爺ヶ岳(12:08)


黒部平の庭園で、立山と針ノ木岳を眺めながら、またビール休憩。
売店へ私が生ビールを買いに行ったときと、オクサンが買いに行ったときでは盛りが全然違うのに驚き!
最初に私が買いに行ったときは、ビール実態はカップの6割位で後は泡だったのだが、お代わりでオクサンが買いに行ったときは「泡を少なくしときますね~」って、ビールがなみなみだった。最初からオクサンに買いに行ってもらえばお代わりしないで済んだかも・・・(x_x;)

▼立山を見ながら生ビールで乾杯!!飲んでばっか(笑)(12:53)


▼黒部ダム(13:55)


▼扇沢に着いちゃった。(14:48)


14:55 扇沢駐車場に着いた。
大町温泉郷・薬師の湯でさっぱりして、
八ヶ岳SAで晩ごはん
21時に自宅に着いた。

******************
太陽に恵まれて、久々に最高の山行だった。
久々に最高の3連休だった。
立山は日帰り強行のハイカーが多いですが、あの美しさはやっぱり泊まりで楽しむのがお勧めです。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]