忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
穂高連峰・1日目です。
今日は涸沢キャンプ場まで。

空は晴れとは言い難く高曇り。emoji 時々日も射して、でも不思議に峰々に雲や霧はかかってなくて眺めは良い。まあまあ上々の天気でしょう。

今回は2泊なので80Lザックに目一杯荷物を積み込んで・・・
重かった。
しかもパッキングが悪かったようで腰が擦れて擦過傷になってしまった。

****************
4時起床。
5時に駐車場からバスセンターへ。
今日はタクシーが1台もいない。すでに出払ったらしい。
バス乗り場は長蛇の列。

5時半頃 バスが来た。
バスは1台しか来ず、乗れないかも知れないと思ったが、ギリギリ定員内。我が家と、トミさんの後ろは、次のバス待ち。
乗れるのは良いのだが、バスのトランクがいっぱいで、荷物は膝の上に載せてくださいって。
80Lの巨大ザックを膝上に?しかも通路の補助席で?「無理でしょ!」って抗議するも、女性スタッフは笑って「お願いします」だと! でも最後の搭乗だったので、補助席の一番前に座り、荷物を運転席の横に置かせてもらうことができた。

06:20 上高地バスターミナル歩き始め。
06:22 河童橋

▼久しぶりの河童橋(上高地)


07:12 明神館(15分休憩)
07:30 徳本口
08:13 徳澤園(10分休憩)
08:36 新村橋 
09:19 横尾(20分休憩) 
09:58 横尾岩小屋跡
10:35 本谷橋(10分休憩)
本谷橋からの登りで、トミさん独走。
私は荷物が重いのと腰が擦れて痛いのとでゆっくりしか歩けない。

11:31 大崩落地
12:01 Sガレ(5分休憩)
12:41 涸沢ヒュッテ到着。
昼過ぎなのに、テント場は信じられないぐらいの大混雑。スペースが残っているのか心配なくらい。でもラッキーなことに「この辺りに張れたら良いんだけどな?」って思って探してた場所に見つかった。上から見ると死角になってスペースなんて無いように見えた場所だったが、探しながらたまたま近くに来て気がついた。

テントを張り終わって、涸沢ヒュッテのテラスで、おでんとビール。
オクサンの具合が心配だったが、今回は高度障害の気配は無いようだ。
14時過ぎ、テントの受付の行列に並んだ。夕方になったら行列が減るだろうって思ってたが、全く列が縮まらないし、受付終了は17時までなので。。。

17時頃、晩ご飯。
ラーメン+お餅。

18時、まだ明るいうちに就寝

▼詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ・3日分です)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]