忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
■10/21の続きです。

4:00 起床。
まだ暗闇の中、速攻で下山するつもりだったのですが・・・
小屋の外はすごい強風と濃霧。
様子見のためにヘッデンを付けて外に出てみるが、濃霧にヘッデンの明かりが乱反射して2m先も見えない。
やむなく明るみ始めるのを待つ。

5:45 明るみだして強風も少し治まってきた。
肩の小屋の管理人さんにお礼を言って出発。

▼肩の小屋を出発。オクサンとS浦さん。(5:46)


天神尾根から田尻尾根経由で土合を目指す。
でも、天神平から8:00始発のロープウェイで降りた方がもう早いか??
歩き始めるが・・・

▼天神尾根で。左奥に天神平ロープウェイが見える。(5:58)


昨夜、寝ている間に腫れてきた左足首がだいぶ痛い。
そんな私の足に良くない歩きにくい道。
緩んだ関節を筋力で抑えて歩くので疲れる。
結局、S浦さんと相談して、天神平からロープウェイで降りることに決定。

6:42 熊穴沢避難小屋で休憩。
7:21 田尻尾根分岐を通過。
7:37 天神平駅に到着。

▼天神平駅で。始発を待つ。(7:49)


雨も降りだした。
天気予報では晴れのはずだが、谷川岳の天気はやっぱり別モノ。

▼始発ロープウェイ。山肌の紅葉が美しい。(8:04)


土合駅(ロープウェイ)に着いた後は、
駐車場代金を払って・・・
会社に連絡して(仕事に穴をあけてしまった)・・・
登山指導センター寄って下山カードを提出して・・・
あとは自宅へ向けて運転のみ。

夕方から出勤予定です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]