忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日から2日間、以前から楽しみにしていた谷川・一ノ倉山行です ♪♪

今日はまず土合(どあい)へ移動。
夜にパートナーのS浦さんと待ち合わせ予定です。

朝、ノンビリ起きて準備を始めて・・・10時頃に出発。
第三京浜に乗って・・・
環状八号が大渋滞・・・抜けるのに1時間かかった。
関越自動車道を走って・・・
水上ICで降りて・・・
13:40 道の駅・水紀行館に到着。

少し休んだあと、
近辺の登山口の駐車場を(今後のために)下調べ。

土合駅から谷川岳登山指導センターの道は懐かしい。
若い頃、山岳会の仲間と何度も来た場所だが、昔とやはりだいぶ違ってる。

▼慰霊碑前で。年々増えるお名前、昨年も4名遭難されています。(14:23)


▼土合駅名物の陸橋。脱走防止の鉄格子も健在(笑)(14:45)


▼土合駅の入り口。往時はテントを張る強者もいた駅ロビー。(14:52)


ひと通り下調べも完了。。。

今日の谷川の天気はイマイチ。
晴れ予報だったが・・・ここは谷川岳、予報なんてやっぱり通用しない。
明日は晴れるといいなぁ・・・。

次はお楽しみの温泉。
苗場まで行ってみた。『雪ささの湯』、露天が源泉かけ流し。
鉄の香りが濃い独特な泉質が珍しい。

▼雪ささの湯、入り口。(16:09)


たっぷり長風呂して、また土合へ。

谷川岳ロープウェイ駅の駐車場(ベースプラザ駐車場)へ行ってS浦さんと合流。
今晩はベースプラザ駐車場で車中泊です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]