忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は、昼少し前に出発。
山ちゃんのガイドで、奈良観光2日目です。
途中で山ちゃんとお別れして横浜を目指すため、今日は我が家のバネットで出動。

※(↓)バンくん、またね。。。


まずは、天理市の天理教関連施設を車でぐるっと一回り。
『すげぇなぁ~』『外国に来たみたい!』なんて感動しながら見物・・・。
ところで、すごく気になるのが、どの建築物にも、中央に(わざと目立つように?)巨大な煙突。・・・あれって何で?

今日の目玉の天理市トレイルセンターへ。
ここを起点に、色々なテーマで歴史探訪ハイキングコースが延びている。
あまり時間がない私たちは、周囲の古墳めぐりを選択。

黒塚古墳は、中にも入れて、資料館もあって面白いが、
崇神天皇陵は宮内庁管理のため、周りをぐるっと見るだけ。でも巨大です。

※(↓)ちょっと分かりにくいですが、崇神天皇陵。
   宮内庁管理のため、立ち入り禁止の看板が四方八方にあります。



ハイキングのあとは、三輪そうめんを食べて、
まだ時間があるので、三輪神社(大神神社)へ。

ここは最古の神社の一つ。
ご神体は三輪山そのもの。

※(↓)三輪神社



三輪神社を見た後、山ちゃんを三輪駅で降ろしてお別れです。
選別に最中(もなか)を頂戴してしまいました、ご馳走様です。m(__)m

今回の奈良は、私が過去に、東大寺・薬師寺・唐招提寺・法隆寺など有名どころを何度も行っている経緯があるので、それらを外して観光となりましたが、奈良は、今回見た場所以外にも、もっともっと見どころ満載。古代史・史跡の宝庫ですしね・・・。ぜひまた来てみたいです。

帰りの高速道路はとても順調。
80km/h巡航の、低燃費走行で、休み休み。
夜中に横浜帰宅でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無線LAN
無線+有線のコネクタ1ヶという超シンプル無線ルーターを75元(900円)で購入。無事設定も完了し、快適なノートPC生活が始まりました。アドバイス、ありがとうございましたw
Posted by おやじ 2011.09.13 Tue 00:21 編集
上手く行きましたね。
何かと不便な外国生活、少しでも快適な点が増えるといいですね。

先日は、オヤジの居ないスキに山ちゃんにすっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございます。m(__)m

我が家は、いま、ブログの引越し準備に終われています。忍者ブログは編集・レイアウトの自由度が非常に高くて気に入ってたのですが、最近やたらシステム障害が多いのと、広告もやたら増えて鬱陶しいし、今月末には記事末にも広告が入るようになるらしいので、自分のISPのサービスに移行中です。
Posted by さぶろう 2011.09.13 Tue 23:32 編集
紅い国からも…
見ることができるサーバーにしてくださいねw
ニュートンの焼肉喰いたい(懐かしい~
Posted by おやじ 2011.09.14 Wed 01:32 編集
(*_*)
紅い国からは見れないかも・・・
先日niftyはダメって言ってたよね・・・(>_<)

アドレスは、
http://9z.cocolog-nifty.com/saburo/
・・・です。

ほとんど出来上がっています。
記事は8割インポート成功して、残る一部をコピー中です。コメントが一部しかインポート出来ず。これは諦め。しばらく動作確認して、問題なさそうなら、こちらを休止予定です。

紅い国から見れなかったらゴメンナサイ。m(__)m

ニュートンに久しぶりに行きたいですね。
我が家も、Y家が横浜を去ってから行っていないです。。。
Posted by さぶろう 2011.09.14 Wed 22:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]