忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は激しい疲労で夜中に何度も目が覚めた。
体中がバキバキで痛いです。

明け方から何度も強い雨が車の屋根を叩く音がした。
山はきっと大荒れですね~。

▼朝の馬場島、雨がやんだスキをみて散策。


今日はのんびりドライブしながら自宅へ帰ります。
この天気じゃあ、観光にもならないしね。。。
海岸線に出て、親不知を通って、糸魚川線沿いに南下します。

▼親不知で。


お昼ご飯は、道の駅小谷で(ついでにお風呂も?)って立ち寄ったら休館日。「困ったな~!お腹空いたのに~」って思ったら、立ち食いそば屋さんがありました。入れ替わり立ち替わりお客さんが来ています。
我が家も立ち食い蕎麦に決定。

▼道の駅小谷の立ち食いそば屋さん。


▼天玉そば(600円)、美味しかったです。


温泉は白馬村に寄ってみました。
八方の湯 、久しぶりです。

以前プリントアウトしていた割引券は終了したそうで、でもモンベルカードで100円引きになりました。セコい我が家ですが店員さんは親切でした(笑)
お風呂で白馬岳から下りてきた方と話をして・・・長風呂を上がって、お風呂の売店で白馬岳Tシャツを夫婦で購入。

お風呂のあとはコンビニでビールを買ってきて足湯に入りながら乾杯~emoji
早く帰っても交通費が余計にかかるだけだし、アルコールが抜けるまで暇つぶしです。足湯でまったりしたり、モンベルに買い物に行ったり・・・。

雨は時折激しく降って・・・
冷たい雨で季節も変わった感じです。
秋雨入りでしょうかね~

▼白馬村・第二駐車場の「和の湯(足湯)」で。後ろは「八方の湯」。


白馬村からは、松本経由で国道20号をひた走る。
深夜割適用時間帯に中央道に乗ろうと思ったけど、そんな時間にもならず快調に一般道のみ走り続けて・・・。
0:30頃、自宅に着きました。


※連休中のブログ
------------------------
1.馬場島へ。(5連休の1日目)
2.剱岳、早月尾根。(5連休の2日目)
3.のんびりドライブで深夜に帰宅。(5連休の3日目)
※4日目、5日目は自宅でゴロゴロでした。f^_^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]