忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
丹沢湖マラソンは、我が家の秋の恒例行事。
参加するのは10kmコース(マラソン嫌いの私には10kmが限界です)f^_^;
アップダウンが多いコースですが、元気な頃は50分を切るか?45分を狙えるか?で頑張ってたはずなのに、近年は1時間を切ることもままならない。しかも今回は、八ヶ岳を歩いてたった3日のインターバル。あちこちガタついたこの御老体で、はたして完走できるのか???

***************
前日は仕事で疲れ果てて前夜発出来ず。
4:30起き~5時少し前に自宅を出発した。
6:08丹沢湖の駐車場。少し車内で仮眠した。

今年の紅葉はイマイチ。
天候不順の挙げ句に、なかなか来ない冬。
木々は斑に紅葉して緑がまだ多い。

8:00会場入り
今回も中学校校舎の3階に陣取り。
まずはサーモスに入れてきたお湯を使ってカップラーメンで朝食。

今年もメンバーは、我が家とBeniちゃん・ミユキさん。
9時過ぎにBeniちゃん達が合流。

10時頃、アップするが・・・
レースシューズを履いて数歩、足が軽く体が勝手に前に出るような感じ。「もしかして絶好調かっ!?」って思ったが、大誤解だった。ただ靴が軽かっただけでした(笑) いつも重い靴はいてますからね~。レースシューズは偉大です。
走ってみると全身の関節が悲鳴を上げる感じ。特に腰が重くて絶不調でした。やっぱりね。。。

▼スタート直前。(10:57)


11:00 スタート。

途中で潰れるのは明白なので、最初で出来るだけ稼ごうと思って、2kmは毎5分で頑張ってみたけど、その先はバテバテで6分オーバー。
最後2kmは、例年なら全力疾走でタイムを挽回するのだが、今年は腰がバラけそうになり加速できず。最後は吐きそうになりながらゴールでした。

▼楽しそうに走るオクサン。(11:01)


▼6kmちょっと。このあたりは紅葉が綺麗(11:40)


タイムは1時間01分49秒だった。

丹沢湖マラソンはネットタイムではないので、スタート地点までの渋滞時間を含んでいるのですが、スタートでONした自分の時計でも1時間1分オーバーしていた。

走ったあとはみんなでシシ汁を食べて・・・
出店で買い物して・・・

▼大会のご褒美、選手に振る舞われるシシ汁。(12:58)


のんびり駐車場まで歩いて帰って・・・
車でみんなで中川温泉へ。
マラソン参加者特典の割引券を使って、今回は信玄館へ。
なかなか良い温泉でした。

▼信玄館の甲冑。(15:07)


温泉の次は、大野山へ行ってみた。
マラソン会場からすぐ目の前に見える大野山、見ていると妙に行ってみたくなる。
山頂のすぐ裏まで車で入ることが出来て、山頂までは徒歩5分程度。
とても眺めが素晴らしくて、良い雰囲気の場所です。

昼は賑わったと思われる山頂は、この時間はとても静か。
誰もいない。
大野山から見る夕日の富士山はとても綺麗なんですけどね・・・。
去年もマラソンの後に立ち寄ったのですが、毎年恒例になるかな??

▼大野山・山頂  (16:09)


▼大野山から、夕日の富士山。赤富士です。(16:26)


Beniちゃん・ミユキさんを渋沢駅へ送って、我が家は、大倉でお酒とお惣菜を買い込んで戸沢へ向かう。
明日も休みなので、今晩は焚き火でキャンプです。

▼戸川公園。電飾された風の吊り橋。(18:14)


防寒着をしっかり着込んで、自宅に大量に溜まった処分しにくい紙ゴミ(個人情報ゴミ)を薪代わりに焼却です。今回のために自作した一斗缶カマドがなかなか調子よくてスグレモノだった。

▼焚き火 は楽しいですね。(19:48)


買い込んだお酒をすっかり飲みきって、就寝は24時頃。
明日は表尾根ハイキングのつもりですが、起きれるかな??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[12/26 さぶろう]
[12/26 三村]
[05/23 さぶろう]
[05/23 けーすけ]
[05/19 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]