忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は連休1日目。
晴れですが・・・廻り目平キャンプ場でキャンプ。
目的はクライミングではなくて(笑)、恒例の焚き火。

11時頃に出発して・・・
中央道を走って韮崎ICから広域農道へ。

南アルプスは雲が多いが・・・八ヶ岳が雲がなく綺麗に見える。
この時期にしては珍しい。
収穫が終わったヒマワリ畑の前に停まって写真を撮った。

▼八ヶ岳。編笠山から横岳まできれいに見える。珍しい。(14:27)


信州峠を越えて川上村へ。

今回の温泉は、南相木温泉『滝見の湯』へ行ってみた。
ナナーズから激しい峠を越えて30分。(意外に遠い!)

滝の名前は「犬コロの滝」ですか・・・(笑)
施設は綺麗でよいのだが、非常に残念なのは、喫煙所のタバコの煙が窓から外へ、そのまま筒抜け排気になっていて、そのままモロに露天風呂に流れてくる。タバコ臭くて露天風呂にいられない。
タバコ嫌いの私にとっては過去サイテイの露天風呂だった。

名物の「相木そば」を食べて、また激しい峠を戻って川上村へ。
ナナーズで買い出し。
日没間際に廻り目平キャンプ場へ着いた。

夏休みは終わったが、廻り目平キャンプ場はクライマーで賑わっている。
いつもの場所に車を駐めて、焚き火の仕度。

▼恒例の焚き火。今年は例年より燃やす文書の量が少なめ。(19:47)


お酒を飲みながら、ひたすら焚き火。
自宅では処分が難しくて溜まった文書を、ひたすら燃やしまくり。。。
恒例の作業です。。。

明日はクライミングではなくて、ハイキングに行く予定です(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]