忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜はすごい冷え込みだった。
朝、起きると、今日も快晴!!!

今日の岩場はオクサンのリクエストで治山水です。

昨日に続いてロングアプローチですが、
でも、もう通算3回目なので、すっかり慣れたアプローチ
順調に到着。

ドキンちゃんの入園式  5.10c/d
お散歩すえちゃん  5.11a

アップ。

ハイサイド  5.12c
雨が降ると水が流れるラインなので、チョーク跡は殆んど残っていない。最近触ったクライマーもいないみたい。。。ホールド・スタンスにはだいぶ砂が乗っていて、ラインを判断してムーブを作るのにだいぶ苦労する。悩みながらムーブを組み立てたが、核心のムーブは厳しくて、薄い右カチから遠いガバポケットへ、私の指力ではランジになってしまう。。。
難しいラインですね。内容はとても面白いが、左手の指皮が破れていて、核心のランジは怖くて思い切れない・・・(>_<)  そんなわけで、今日は1回のみのトライ。

※↓ 『ハイサイド(5.12c)



クライミングエナジー  5.12a
見るからに下部核心のライン。取り付きからのオブザベと実際の登った感じが予想外に違っていて、だいぶ悩みながら・戸惑いながらのオンサイトとなった。上部のライン取りが正直よく分からない。なるべくラインを外さないように注意して登ったつもりだが・・・。

※↓ 『クライミングエナジー (5.12a)



私は最後に『ドキンちゃんの入園式』をトップロープ回収して終了。
昨日はセーブして余力を残したつもりだったのに・・・3月末から始めている減量疲れなのか、アプローチ疲れなのか、さらに昨日のクライミング中に左中指の皮も裂けてしまって痛くて痛くて・・・今日はイマイチ調子だった。。。

オクサンは、今日の目的の『ドキンちゃんの入園式(5.10c/d)』が登れず、残念。
富さんは、『お散歩すえちゃん (5.11a)』と『鴨葱(5.10d)』をオンサイト!でした。

駐車場に着いたのは17時半過ぎ。
まだ明るい。クライミングには最適の季節ですね。。。

今日も『うめの湯』で、閉店間際まで長風呂。
帰りは、浜松SAでご飯を食べて帰宅した。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]