忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今年の11月は鳳来三昧のつもりだったのに・・・
何故だかタイミングがいろいろ合わなくてこれが2回目。ザンネン
でも今週は北海道からM村夫妻が来ることもあり、何とか都合をつけてみた。

メンバーは我が家とケイスケさんだったのですが・・・。
前日に突然オクサンの実家でトラブルが発生して、オクサンは仕事も早退して実家へ。当然参加不可能になり、私とケイスケさんだけで出動です。

前夜20:00、ケイスケ号がお出迎え。
まずはオクサンの実家まで着替えなどを届けて、青葉ICから東名高速へ。
23:00過ぎ?浜松SAに付いて、おでんをツマミに飲んで車中泊。

-------------
6:00 起床
今日は、今年一番の寒気って予報だけど、その通り寒い。
浜松SAのコンビニで買い出しして、のんびり朝ごはん食べて、鳳来へ向かう。
駐車場に7:30頃着いた。

岩場に着いたのは8時頃。
そしてすぐM村さん・Yo子さん夫妻とRyo子さんも到着した。
登ったのは・・・

かんたん  5.10a
アップ

四面楚歌  5.12b
3階にある忘れられがちなルート、初めてトライしてみた。
1回目はムーブ探り。ポケットホールドが痛いですね。
意外にあっさりムーブが出来て、一通りラインを確認してロワーダウン。
疲れてないし、出来そうな感じなのでロープを抜いてすぐ2回めを試してみたが・・・核心の右ポケットで引きつけて、何故か急に指が抜けて落ちてしまった。右指を見ると皮が剥けて出血していた。。。ガッカリ。
長らく本気で外岩を登ってなかったので皮が軟化してたんですね。
とりあえずトップアウトして今日は回収。また今度でいいや・・・。

THC  5.12b/c
M村さんがトライ中だが、上部のホールドが欠けて苦労しているので、どんな具合か私も登って試してみた。岩が冷たくて登りにくい。上部の欠けた辺りは確かに悪い。キーホールドが以前よりだいぶ欠けてしまった感じ??私もトップアウト出来なかった。
このルートは、程よいムーブが長く続いて楽しいルートだったのですが、一部分が極端に悪い全然違う性質のルートになってしまったようです。

オランウータン(5.11c)をトライするYo子さん。


ホフマン教授(5.12a)をトライするケイスケさん。


THC(5.12b/c)をトライするM村さん。


今日の天気は晴れ emojiだったけど・・・
岩場はとても寒くて、日陰は岩が冷たくて辛かった。
例年なら12月下旬の雰囲気ですね。。。

M村さんは、5年越しの課題・ビッグウェイブ(5.12b)を見事にマスターレッドポイント!
次のTHC(5.12b/c)は、ホールドが欠けた辺りの処理がうまくいかず結局トップアウト出来ず。難しいルートになっちゃいましたね。。。
ケイスケさんはホフマン教授(5.12a)をトライ。長物を登るのは修練が必要??
Ryoくんは大ちゃんルート(5.13b)ユージコウ(5.12c)をトライ。大ちゃんルートもホールドが欠けて悪くなっているようです。
Yo子さんはオランウータン(5.11c)をトライ、惜しかった。

元々の予定では泊まりで、明日も登るつもりだったが・・・
天気予報はあまり良くなく「午後から雨」。
ケイスケさんもホフマン教授で挫けて?(笑)ガッカリであまりモチベーションがない様子。私もオクサンの実家の状況が心配なので、思い切って帰宅することにした。
次回の鳳来は春まで持ち越しでしょうかね・・・。

帰りの高速はトラックが多くて・・・
私は助手席で楽チンでしたが、運転のケイスケさんご苦労様です。m(_ _)m

20時過ぎに自宅に着いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]