忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は城山へクライミング。
メンバーは我が家とケイスケさん。
朝5:00に我が家へ迎えに来てくれて、出発!
我が家のエブリィとは違ってハイエースは早い!!
途中買い出しも含めて、7:03峠の駐車場に着いた。

7:49 岩場・ワイルドボア到着。
登ったのは・・・

イスタンブール  5.8
みんなでアップ

ジャンバラヤ  5.11c
オクサンのトップロープ張り・兼アップで登ったが、逆光が激しくてホールドが眩しくて見えず、半分手探り?で登る羽目に。思わず落ちるかと思った。パンプしてしまった。

ドロンパ  5.12a
ケイスケさんがトライして、私もついでで1回登ってみた。だいぶ前に既に登ったルートだけど、気持ちよくレッドポイント出来た。

ラストショー  5.12a
エリアに入ってすぐ、エリア一番上の、視野に入りにくいルート(笑)
短いし、見た目汚いし、今までまったく食指が湧かなかったルートだが、誘われて試しに登ってみたら意外に面白かった。厳しめボルダームーブのルートです。
オンサイトは出来ず。1回目はハングドックとなったが、2回めのトライでRPした。

ジャンバラヤ  5.11c
最後に回収でトップロープ。

ドロンパ 5.12a を登るケイスケさん。


ラストショー 5.12a を登る私。


ジャンバラヤ 5.11c をトップロープでトライするオクサン(右)


天気は・・・昨夜の雨が残っていたのか着いた時は曇り。emoji
その後は回復して晴れemoji時々くもりemojiの上々な天気だった。

ケイスケさんは、ドロンパ(5.12a)を3回目でレッドポイントした後、ラストショー(5.12a)を私と一緒にトライ。
オクサンはジャンバラヤ(5.11c)を3回トップロープトライ。

登り終わって駐車場に戻ったのは 16:35。
楽しくクライム・オン!の日だった(笑)

帰りの高速は通勤渋滞ありだったけど、19:00過ぎに自宅に着いた。
来週は鳳来予定。楽しみです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆さん調子良いですね~(^o^)/ 来週天気も良い感じで楽しみです。 私は秋の植林で腰を痛めてしまい、何とか来週迄には良くなって欲しいです。⤵⤵。
Posted by 三村 2017.11.16 Thu 07:02 編集
無題
私はまだまだです。腰と太腿を何とか絞らないと(笑)
腰、大変ですね。
植栽は中腰が多いですからね~~お気をつけください。
よくストレッチして温めて・・・回復を祈ってます。
Posted by さぶろう 2017.11.16 Thu 22:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]