忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は我が家の秋の恒例行事、丹沢湖マラソンです。
参加するのは10kmコース。
マラソン嫌いの私ですが(笑)それでも参加するこの大会。
元気な頃は50分を切るか?45分を狙えるか?で頑張っていたハズなのに、足首や膝のトラブルでいつの間にか50分台中盤の攻防になってしまい、この2年はなんと1時間を越えるようになってしまった。
なんとか再び50分を切りたいな・・・って思うのですが、ままならない。

しかも今年は、足首・膝の問題以前に体調が悪い。
下手すると完走できるかも危ういか???

そんな中、いつもは前夜発の車中泊だけど、仕事疲れと準備が間に合わなかったのとで、今回は早朝出発になった。

***************
4:30起き、5時少し前に自宅を出発。
日曜の早朝は車が少ない。
6:10に丹沢湖の駐車場に着いてしまった。
7:30まで車の中で仮眠した。

今年は天候がおかしかったので紅葉はもう全然無いのでは?って思ってたけど、意外や意外?美しい。

▼会場へ向かって歩く。紅葉が美しい。(7:40)


▼会場。(7:50)


今回は小学校ではなくて中学校校舎の3階に陣取ってみた。
サーモスに入れてきたお湯を使ってカップラーメン食べて、ほっこりして仲間を待つ。
今年のメンバーは我が家とBeniちゃん、ミユキさん。
9時過ぎにBeniちゃん達が合流。

11:00 スタート。

出だしから案の定、足が重い。
調子よさげなオクサンに付いていくのがつらい。
キロ6分ちょっとのペースなのに・・・

3km地点でオクサンに付いていけなくなった。。。
あとはもう忍耐。
キロ5分に戻すどころか、6分台を維持するのが精一杯。

▼調子よさげなオクサン。ミユキさん撮影。(11:39)


最後の2kmは例年なら全力疾走でタイムを挽回するのだが、今年は歩きにならないで走り続けるのが精一杯だった。

タイムは1時間1分13秒だった。

走ったあとはみんなでシシ汁を食べて・・・
出店で買い物して・・・

▼丹沢湖マラソンのご褒美、シシ汁。(12:45)


のんびり駐車場まで歩いて帰って・・・
みんなで中川温泉ぶなの湯へ。
マラソン参加者特典の割引券で入ってみたのだが、さすが日曜だけあって混んでいた。

▼中川温泉ぶなの湯。車がいっぱい。(13:38)


温泉の次は、大野山へ行ってみた。
マラソン会場からすぐソコに見える大野山。
山頂のすぐ裏まで車で入ることが出来て、山頂までは徒歩5分程度。
とても眺めが素晴らしくて、良い雰囲気の場所です。

▼大野山(標高723.1m)。夕日と富士山。(16:06)


帰りは東名高速の事故渋滞が酷かった。
圏央道分岐の3km手前で完全にストップ、全然進まない。
事故ポイントまで4km位か?その間で1時間以上かかった。

▼車3台の事故。1台はひっくり返って2車線を塞いでしまってる。(19:10)


Beniちゃんたちを家に送って、
買い物して、自宅に着いたのは20時半頃だった。
「陸王」に間に合った(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]