忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝から気持ちよい快晴。
素晴らしい青空。

明け方に富さんは体調不良で帰宅。
オクサンは「疲れてあまり登れなさそう」とのことで、今日は、私の希望で『ひょうたん岩』。

9時頃に乳岩の駐車場に着いたら、クライマーの車が意外に多くて驚いた。
駐車場から岩場までは10分程度?
もちろん誰もいない。

ディーバ  5.13a/b
ひょうたん岩に来た目的のルート。数日前に、設定者の大岩さんに「面白い?」って聞いたら、「細かいよ!」と言われた。とりあえず、どんなルートかやってみたのだが・・・確かに細かい。
ムーブはたぶんOK(繋がるかは別として)だが、今日はあらゆる条件でダメ。昨日の疲れとダメージが意外にひどくて、体が思うように動かないし、指の皮も痛い。そして、暑い(日向カンカン)! とりあえず一通りムーブを作って、すぐ回収。。。

左上がりのダンディ  5.12a
疲れて全然ダメそうだが、力(ちから)を振り絞って1回だけトライ。
最後のボルトで直上で突っ込んで、落ちてしまった。左回りに切り替えてトップアウト(こちらは問題なし)。素直に最初から左回りで登ればよかった・・・残念。

※補足:
大岩さんにラインを確認したら、最後は左回りが正解だった。トポ(100岩場)に書いてある直上ラインは「**氏が登って13aだか何だか」・・・らしい。そんな説明は100岩場には無いし、ラインだけ書いてあって・・・紛らわしい記載は迷惑ですね。そんな迷惑な記載のおかげで貴重なオンサイトを逃してしまった・・・。


※『左上がりのダンディ (5.12a)』で。


疲れがひどくて、これで本日終了。
快晴でもったいないですが・・・。

駐車場に戻ったのは14時半頃。

ちょっと早いので、朝霧湖をドライブ。

※朝霧湖の公園


浜松SAに立ち寄って餃子を食べて・・・19時頃に帰宅。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]