忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は休み、
天気は何とか持ちそうな予報だが、でも長雨の後なので岩場の状態はかなり悪いかも・・・。
外に行こうかジムにしようか悩んだが、前の休みは雨でジムになったし、次の休みは日曜、渋滞がイヤなので外には行かないかもしれないし・・・。 ダメモトで岩場に行ってみることにした。 ダメだったらゆっくり温泉でも浸かって帰るか。。。

いつのように前夜発、メンバーは私たちのほかはマメさん、現地集合。
岩場には8時半頃に着いた・・・が、岩はビショ濡れでした。
まるで『さっきまで激しく降ってました・・・』という感じ。

せっかく来たので、何とか登れそうなルートを選んで、まあまあ一日楽しめました。
時々晴れ間もあり、天気もまあまあ、夕方までは湿気も少なく涼しくて、岩が濡れてさえなければコンディションは上々なのですが・・・f^_^;
岩場は、私達の外は一組、合計5人の静かな一日でした。

50への扉 5.10a
アップ。シケシケで厳しかった。

オンリーワン 5.11d
一見乾いているように見えたのでやってみたが、下部のコーナー寄りのホールドはじっとり濡れてました。(>_<) なんとかギリギリで登れたが、左手がパンパンになってしまった。

Miss your kiss 5.12c/d
ナカジさんお勧めのルート。ナカジさんが絶賛するのだからきっと悪いに違いない。そんなルートはキケンなのでまずはプリクリ棒を使ってトップロープをかけてムーブ探りから・・・。 1回目は核心一帯は何も出来なかった。上部もブランク。予想以上に細かいホールドで衝撃的でした。さすが、ナカジさんオススメルート!(くどいって) 2回目はちょっとはマシですが、やはりムーブ2つ出来ない・・・。次回の課題?だいぶかかりそうな気配です。。。

オンリーワン 5.11d
ワークアウト・・・のつもりだったのですが、テンションが入ってしまった。指力が終わっていた。。。

今日のマメさんは、リハビリと言いつつも、ほぼ私と同じメニュー。順調ですね。。。 オクサンは今日の目標『森であそぼう(5.10c/d)』が下部ビショ濡れで断念、『30へのアプローチ(5.11b)』をトップロープトライでした。

クライミング後は、みんなで増富温泉で長風呂。早く梅雨明けしてほしいですね。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
翌日は朝から雨。
小川山方面も雨でした。
秩父に転戦をはかるもやはり雨が降り出し、結局そばと温泉に落ち着きました。

またよろしくお願いします。
Posted by まめ 2009.07.09 Thu 14:10 編集
無題
火曜日はお疲れ様でした。
帰りの甲府~東京は晴れていたので、翌日はベストコンディションかな?と思ってたのですが、雨でしたか・・・ザンネンでしたね。早く梅雨明けして欲しいですね。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Posted by さぶろう。 2009.07.10 Fri 21:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]