忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
山岳会のセンパイ・スギウラさんからお声がかかり、久しぶりの岩登りです。

場所は甲府幕岩・・・細かくて痛いカチの世界。
現在の私の芸風ではないのですが(若い頃は得意だったのに?)、久しぶりの自然壁で出直しって意味では良い岩場でしょう

*******************
前日夕方に家を出て、
府中SICー八王子IC間のみ自動車道で、ほかは全て一般道で。
22時過ぎに駐車場に着いた。
*******************

7:45頃、スギウラさんが到着。
8:15 岩場に着いた。

登ったのは・・・

イエローマウンテン 5.9
アップに最適。上部で岩に陽がカンカンに当たって、光った細かいスタンスに立ち込むのが怖かった。

動物がイッパイ 5.10b
いかにも幕岩らしい内容です。

ダーティクライマーズ 5.11b
スギウラさんの目的ルート。アップ兼ねてヌンチャク掛けに行ったつもりが、核心で手汗をなんとかしようとモタモタしてたら前腕パンプして落ちてしまった。
久しぶりの岩登り~~って感じでとても下手な登りでした(お粗末)!

ジベリングス 5.11d ✕2回
何年前だったか?惜しいところでオンサイト逃して、その後は寝かせていた課題です。でも久しぶりに触ってみたら難しいじゃあないですか(笑)
2回トライしたけど、核心はこなせずに断念。右人差し指の皮がウロコ状にめくれてしまった。久しぶりの外岩でいきなりトライするルートではなかったですね。

===後記===
帰宅後、過去のRP記録を見てみたら、ジベリングスはなんとRP済みでした。2011.05.31 オンサイトは失敗したけど、2回めのトライで完登していたようです。ブログ記載もありました。(http://grimper.blog.shinobi.jp/Date/20110531/
登ったことを完全に忘れていたなんて・・・私の記憶って何ていい加減 (x_x;)
========

夕方もう一度、回収のためにダーティクライマーズ(5.11b)を、今度はきちんと落ちずに登って終了です。

スギウラさんは、ダーティクライマーズ(5.11b)が残念ながら登れず。オクサンは動物がイッパイ(5.10b)をトライするが残念ながらムーブ出来ず。久しぶりの外岩は全員大ハマリとなりました。

今日の天気は、午前中に少し雲が出た時間があったけどほぼ終日快晴。日向は暑いけど、取付きの日陰は程よく涼しくてとても快適だった。
たっぷり昼寝も出来て楽しい1日でした。

17時頃、駐車場出発。
甲府盆地へ下りるまで、少し寄り道しながら周辺の林道を散策。ボルダーエリアを発見した!チョークもいっぱい付いていて、やっている人がだいぶいる様子だ。

帰りも有料道路は使わずにひたすら一般道で。
甲府市内の帰宅時間渋滞が少し煩わしかったけど、それ以外は順調で、22時に自宅に着いた。

▼詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]