忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
ようやく梅雨が明けて、猛暑到来!

この時期、あまりクライミングモチベーションは沸かないのですが・・・
折角の連休なのに何処にも出かけないのはツマらないので、甲府幕岩に行く事にした。 
ビックロックの水曜会のメンバーが甲府幕岩予定なので便乗です。
「ぽから」のS浦さんとも待ち合わせ。。。

我が家は前夜発。
甲府幕岩の駐車場で車中泊。
夜は涼しくて気持ちよかった。

朝8時頃にS浦さんが到着、一緒に岩場へ。
しばらくしたら水曜会のメンバーも到着。 
我が家、S浦さん、シゲジさん、富さん、NodAっち、スギさま、kinoPさん、で計8人。
今日は賑やかなクライミングです。
 
HIVE  5.10a
快適なアップ

ダダ  5.10b
ライン取りがビミョー?どこまで左を使うかでだいぶ難しさが変わる。
左のガバを使わずに、ボルトまっすぐ上がったらかなり難しかった。

スパイラルリーフ  5.11b
S浦さんとKinoPの課題。私が一番手でトライ、ヌンチャク掛けながらオンサイト。
人気ルートなのがうなずけるとても面白いラインだった。

昼ごはんを食べて、全員しばらく昼寝。
この時間帯だけは岩場が静か・・・。

午後は森全体が暖まってきて蒸し暑くなった。
日陰でも蒸し暑い。。。
甲府幕岩は標高は高いが、甲府盆地に面した南向きなので、夏はやっぱり厳しいですね。

初夏  5.11d
壁も温まって、気温も蒸し暑く、トライには最悪のコンディション??
最後の右カンテ奥のガバに気付かず、かなり悪いムーブでトップアウト。
思わず落ちるかと思った。ヌンチャク掛けながら辛うじてオンサイト。

ジューンブライド  5.11b
富さん、シゲジさんがハマっていたので、トップロープ掛けで登った。

※↓ 『ジューンブライド』6~7年ぶりかな?ムーブを全く憶えてなくて少し悩んだ。


ダーティークライマーズ  5.11b
夕方、S浦さんがトライ。回収で登った。
このルート周辺は、YFクラブの人達で大賑わいだった。

※↓ 『ダーティークライマーズ』のS浦さん。


今日は私は簡単めのルートのみでしたが、みんなで賑やかに登って楽しい一日だった。
17時過ぎ、水曜会のメンバーと分かれて我が家は撤収。温泉の時間なので・・・。

増富温泉は閉まりが早いので、遠出して、甲斐大泉の『パノラマ温泉』まで行った。
しかし露天風呂がぬるくてイマイチだった。

長風呂のあと、コンビニでご飯を済ませて、今晩は暑い横浜に戻るのは嫌なので瑞牆へ。
途中で聞いたラジオで、「今日の甲府は最高気温が39.2度を記録!」と言っていた。
どうりで暑かったわけですね・・・。

瑞牆の駐車場で星空を見ながら乾杯。
いちめんの星空ですごくきれいだった。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]