忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
先週・今週は3連休なのですが・・・先週はなんと3日間すべて雨で全滅。(>_<)
梅雨後半なので期待出来ないと思ってはいたが、全滅は悲しい。。。

しかし、今週は一日目の今日だけ期待できる予報が出ていた。
念入りに天気予報を観察して・・・イケそう!と判断。
本当は用事があったオクサンを無理やり付き合せて早朝出発した。
 
目指すは『垂直の記憶』。

岩場へ向かう途中のFM放送でも、『今日は曇り・昼頃は晴れて暑くなる。夕方はところにより雨』って何度も言っている・・・「夕方近いと雷雨が来るかな?」「午前中にヌンチャク掛けて、本気トライ2回出来れば上々かな?」って控え目に期待。(^^♪

しかし、目的地に着くと、「さっきまで降ってました」って感じの濡れ具合。
お題の『垂直の記憶』は下部がビショ濡れで苔むしてる。

とりあえず、棒クリップでヌンチャク掛けながらゴボウで登って偵察したら、意外にも上部は前回よりも乾いてコンディションが良い。涼しくて、いい感じの風も吹いている。。。

ここで悩みどころ・・・。
-休まず、すぐに行くべきか?
-1時間ぐらい待ったら下部も乾くかも?

さて、どうすべきか?
間(あいだ)を取って30分ぐらいで行くか!?

15分くらい休んでいたら、なんと雨音が・・・。
「昼は晴れ予報だったよね?」「通り雨だよな?」と不安に駆られつつ・・・。
雨音はさらに大きく・・・1時間ぐらい待っても止まない。。。

天気予報が完全に大外れだった!!
失敗だった、すぐやればよかったか・・・。

小雨になったところで本気トライしてみたが・・・
-苔むした下部も劇悪。
-5.11cのパートの核心が、スタンスが滑って出来ない。
-上部の核心も論外・・・

雨も激しくなって、慌てて回収。岩場撤収となった。
ザンネンです。。。

※↓  雨の中、岩場撤収。ルート下部(奥の岩)はコケだらけ。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]