忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日・明日は休み。土・日は出勤して、月・火はまた休み。
梅雨入りする前にいろいろ登りに行こうと楽しみにしていたのですが、
なんと台風が接近!!・・・しかもこの気圧配置、ひょっとしてもう梅雨入りですか!?
(*_*)

すごくガッカリですが、気を取り直して予報をよく見ると、今日は何とか一日持ちそうな感じ・・・。 宿題を片付けに甲府幕岩に行ってきた。

我が家にしては珍しく、早い時間・9時頃に岩場に到着。
きっと夕方は湿気があがって不快になるだろうし、さっさと登って、早く切り上げ予定です。

心配した天気は午前中は薄日がさす時間が多く、涼しく湿気も少なくてとても快適。
一昨日の大雨で心配していた染み出しも全くなく、岩は意外にもカラカラに乾いていた。

イエローマウンテン  5.9
アップ。

Work On  5.11a
アップ。なぜだか前回よりも難しく感じた。

ア・ラ・ポテト  5.13a
今日このコンディションで登れないとかなり凹んでしまいそうなので、プレッシャーがかかります。 まずは万全を期して、プリクリ棒でゴボウしながらヌンチャク掛け+ホールド掃除。 少し休んで本気トライ・・・レッドポイント出来ました。。。 昨年のトライと、今日のゴボウ便も含めて9回目?なんとか一ケタ台のトライ回数で登れてよかった。。。(^_^;)

わささび  5.10b
オクサン用トップロープ張り。

幻の右  5.12c
午後からトライしたが、湿気がだいぶ上がってきて、ボルダームーブが辛い。
ムーブだけ作って回収。 今年の秋の楽しみですかね。。。

※写真(↓)はア・ラ・ポテト。RPして記念撮影。


  
今日はオクサンも午前中に『Work On (5.11a)』をレッドポイント。 2人とも成果ありで上機嫌です。 岩場は珍しく我が家だけの貸切。 昼過ぎに1組来たが、とても静かだった。
昼過ぎから急に湿気が上がってきて、寒くなって、今にも降り出しそうな感じになってきたので、だいぶ早いが15時ごろに撤収した。

早く上がったので、荒川ダムと昇仙峡をドライブ。
温泉は今日も『ほったらかし温泉』、2時間近く長風呂した。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます、流石ですね。
触ったことはないんですが、9回はすごいです。僕もチャンスがあればやってみたいと思います。
ブログページがさわやかな印象に変わりましたね!
Posted by フジ 2011.05.28 Sat 08:27 編集
無題
今年は春の到来が遅かったのに、梅雨入りは例年より17日も早く・・・。クライマーには残念な年ですね。夏も暑くなるのでしょうか?エリア選びに困りますね。

ア・ラ・ポテトは、なんとか梅雨入り前に登れてラッキーだったです。長いルートではないですが、内容がとても面白いのでトライして楽しかったですし・・・。フジさんも甲府幕岩に行かれましたらぜひやってみてください。

ところで、2007年にこのブログを始めて4年ですが、始めてのデザイン変更してみました。f^_^;
Posted by さぶろう 2011.05.29 Sun 00:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]