忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はまた甲府幕岩、豊穣の森。
寒かった一昨日とは違って、今日は朝から快晴。すっきりと青空が広がっていて気分良かった。 岩場もポカポカで、一日中 陽が当たり、厳しいルートをやるにはちょっと辛かったが、昼寝には最高。久しぶりにたっぷり昼寝してしまった。
今日も岩場は賑やかで、15人くらい? 地元の方がたと、お馴染み119のメンバー。モチさんにも岩場でようやくお会いできました。そして『ア・ラ・ポテト』のトライ人数はなんと7人(!) 平日なのにビックリですね。でもみんな仲良く、楽しい一日でした。

動物がイッパイ 5.10b
木の実がイッパイ 5.10c
アップ。短いので続けて登った。

ダーティークライマーズ 5.11b
アップ。

ア・ラ・ポテト 5.13a
2回トライ。1回目はなんとムーブをほぼ忘れていてパニック気味。核心までも辿り着けず。一昨日やったばかりなのに・・・。2回目はちょっとマシ・・・、でもレッドポイントには遠い・・・f^_^;
また次回の楽しみですね。

みこすり半劇場 5.12c
同じルートを根詰めてやると滅入ってくるので、気分転換にトライ。 甲府幕岩に初めて来た日にトライして以来ン年ぶり?? そのときはムーブが出来ず、「恐れ入りました・・・」とひたすら平伏してしまったが、今日もやっぱりまったくダメ。久しぶりに1時間近いハングドックになってしまいました。もうヘトヘト。指の皮も完全に終了。甲府幕岩最強ルートと噂されるだけありますね。。。

P1020061bd.jpg




  快晴の一日。
  岩場もポカポカでした。











オクサンは『ダーティークライマーズ(5.11b)』を今日の2回目でレッドポイント。119の皆様の盛大な応援で、いつもの落下ポイントの終了点間際をようやくクリア。良かったですね。

帰りは久しぶりに山宮温泉で長風呂。 疲れて湯船の中でウトウトとうたた寝してしまった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]