忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は気分転換で甲府幕岩に行くことにした。
目的は『ア・ラ・ポテト』。 人気ルートなので以前から「やってみたいな」と思いつつ、甲府幕岩へ行くといつもトップロープを張って占領している人がいて取り付くシマなし(同一人物)。 「いくら平日だからって・・・」と思いつつ、ムリに割り込んでまでトライするのもナンなので奥のエリアで登っていた。

今日着いたら、『ア・ラ・ポテト』にはヌンチャクは掛かっているがオープンな雰囲気、よかった。 でも岩場は平日にもかかわらず大盛況。私たち以外は遠藤由加、金ちゃん、地元の方がた・・・合計14~15人? 『ア・ラ・ポテト』 は私含めてトライ人数5人。右隣が2人、左隣も2人。なので取り付くタイミングが難しい。ルートの順番待ちをしたのはすごく久しぶりだった。
天気は予報に反してほとんど曇りで残念だったが、岩場はとても賑やかで楽しかった。

ピリカ 5.10b/c
アップ。久しぶりの甲府幕岩で岩の感じをつかむにはちょうどいいルートですね。

ダーティークライマーズ 5.11b
今日のオクサンの目標ルート。ヌンチャク掛けでトライ。

ア・ラ・ポテト 5.13a
1回目、ムーブ探り。ムーブはすんなり出来たが繋がるか?なんだか部分部分怪しい。 2回目は案の定、細かいところの詰めが甘く、核心までで既にギリギリ。核心は左手の持ち方の工夫が甘くてあっさり落ちてしまった。順番待ちが多いので今日は2回だけトライ。次回が楽しみです(ムーブ憶えてるかな?)。

安近短 5.12a/b
もう夕方のような空だが、帰るには早いし・・・、順番待ちが無さそうなこのルートをトライ。 ボルト3本目を越えるまでが核心、ムーブは『ア・ラ・ポテト』より悪い?? 1回目はボロボロだった。。。降りてオクサンのビレイをしようと思ったら順番待ちでだいぶ待ちそうなので、続けてもう一度トライ。1回目とだいぶ違うムーブでレッドポイントした。

P1020059bd.jpg



 天気予報に反して殆ど曇りの一日。
 でも賑やかで楽しい一日だった。












オクサンは『ダーティークライマーズ(5.11b)』をトップロープ1回+リード2回トライ。 最後のトライは終了点直前でフォール。もう少しでしたね、ザンネンでした。。。

帰りは山宮温泉に寄ってみたが休みだった。定休日の昨日(月曜)が祝日だったのでずれたんですね。。。仕方ないので久しぶりに家に直帰した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]