忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

昨年末から天気に恵まれない。
外出予定を組んだ日は、なぜか天気予報も大外れで曇りや雪。
用事があって出かけられない休日に限ってむやみに快晴。。。
「陽だまりの岩場で昼寝したいなぁ・・・」って欲求が抑え難くなってきた(笑)

そんな時のパラダイスは湯河原幕岩。
天気があまり良くないのはわかっていたけど、各天気予報揃って午前中は晴れ予報が出ている。病み上がりってこともあるし、午前中は岩場の陽だまりで昼寝して、元気が出たら一気に登って、夕方は温泉でホッコリかな?ってプランで出撃したのですが・・・。

***************
6時に自宅を出発。
青葉ICから東名高速を使って、厚木から下道で湯河原を目指したけど、どんより曇り。南に行けば少しは良くなるかな?って期待したけど、現地も日差しは全く無しだった。
寒い・・・またもや完全に期待はずれ。(x_x;)

▼幕山公園の梅林。花が咲き始めています。


今回目指したエリアはサイレントバリー。
初めてです。
急登を汗汗登って、9:00 エリアに到着。

岩は冷たくて、陽も全く射さず寒い。
辛いけど、せっかく来たので、着替えて準備開始。
まずアップから・・・

ゆうきゃん  5.10a
寒くて手足指の感覚が無くなって辛かった。

子供体操  5.10+
見た目、ホントに5.10か?ってルート。発進方法が分かり難くてしばらく悩んだが、思い切って離陸してみると、さほど悪くなかった。

ゆうきゃん(5.10a)の前で、オクサン。


ロールアップ  5.11d
見た目は易しそうなルートですが、取り付いてみたら意外に悪かった。自分の苦手系のルート。
1便目は、2ピン目を越えるムーブがうまくいかなくて、その後もなんだかしっくり来なくて、何度もテンションが入ってしまったが、とりあえずムーブは完成。
しばらく休んで2便目。べつにナメているワケでもなかったのだが・・・核心を越えてスリップ落ち。すぐやり直ししたが、今度は核心でスリップ落ち。15分くらい休んで再トライしたら、核心のホールドが保持しきれずフォール・・・。また少し休んで再トライしたら、出だしで落ちてしまった。。。

ロールアップ (5.11d)、好ルートです。


なぜ登れないのかわからない。
「出来るムーブは失敗しない」が、私のクライミングの信条。
通常、この内容のクライミングなら、1回目のトライでムーブが(何となく程度でも)出来た段階で、「次はレッドポイントOK!」って確信が湧いてくる。しかし、問題なくできるムーブの組み合わせなのに、今日は何故か確信が湧いて来ない。妙に身体がだるくて気持ちが盛り上がらない。天気(寒い)のせいか?
久しぶりの外岩で指の皮も負けてしまってヒリヒリ痛いし・・・。

情けない・・・って落ち込んだら、なんだか体中がだるく痛くなってきて頭痛が始まった・・・風邪がぶり返してきたか??
なんだかもう、とにかく最悪 (*_*)

ゆうきゃん(5.10a)をレッドポイントするオクサン。


時間は早いけど、調子悪くてクライミングにならないので片付け開始。
14:47岩場撤収。(x_x;)

調子が悪くなってきたので温泉も中止。
17:30自宅に戻って、ご飯食べて早寝。ダメダメな1日だった (´_`。)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調子が悪かったのは、昼寝ができなかったからですよ(笑)
Posted by 三村 2019.01.28 Mon 07:10 編集
無題
やっぱり敗因はソコですかね(笑)
次回の外岩こそは、晴れて欲しいです。^^;
Posted by さぶろう 2019.01.28 Mon 22:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]