忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は山岳会先輩のS浦さんに誘われて外クライミング。
湯河原幕岩へ行ってきた。
たまにはハーネスを履かないと腰が太くなってきそうなので(笑)

予想よりも早く8時頃に駐車場に到着。
S浦さんを待つ間、車の中で睡眠・・・。
9時少し前、S浦さんの車が到着(S浦さん+メンバー2人)。
我家は私だけ・オクサンは今日は健康診断なので、計4人のクライミングです。

登り始めはシンデレラフェースとアリババの岩場。
この岩を触るのはたぶん初めて。狭い岩に大量のラインが引いてありいつもクライマーが登ってる人気エリアだが・・・
やってみると見た目まんま、『狭い範囲でラインを引き過ぎ』典型例ですね。左右のラインが近すぎて、ライン設定者のムーブ意図を全然読み取れない残念パターンです。

やったのはたぶん・・・
シンデレラ 5.7
シャワーコロン 5.10a
アニー 5.10c

このあとは、私は累積疲労なのか眠くて眠くてたまらず、ビレイの合間に日向でウトウトを繰り返し・・・。ゲイシャワルツ(5.11b)を1回登ったくらいで、昼寝ばかりで終了した。
せっかく誘って下さった皆さんに申し訳ない・・・m(__)m

▼クリスマスローズ(5.10b)を登るS浦さん。左はゲイシャワルツ(5.11b)


今日の天気は・・・
早朝は曇りですごく寒かったが、岩場に着く頃には晴れ間が多くなり、クライミング中は概ね晴れで暖かくて、良い湯河原日和だった。emoji

今週末から湯河原梅まつりが始まります。
湯河原幕岩は敷居が高くなりますね・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]