忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は久しぶりに外で岩登り。
S浦さんに誘われて、湯河原幕岩です。

S浦さんとは10月の谷川岳・一ノ倉沢以来。
その後、肺炎になったりいろいろ大変そうでしたが、もうすっかり元気な様子。

逆に、我家は一昨日の丹沢湖マラソンの疲れがどっぷり残っている状態。
今日の湯河原幕岩では、何よりも『日向で昼寝』が楽しみです(笑)

6時半出発。
小田原厚木道路のサービスエリアで、蕎麦を食べているS浦さんにばったり合って驚き。
「私も蕎麦を食べたいな・・・」と思いつつ、先に湯河原へ向かう。

喜望峰エリアのいつもの場所に荷物を広げてS浦さんと待ち合わせ。
快晴で気持ち良い。

登ったのは・・・

アボリジニ  5.10a
シルクロード  5.7
サンセット  5.10a
ダイヤモンドヒップ  5.11a
シャックシャイン  5.10d
ダイヤモンドヘッド  5.11c
コンケスタドール  5.12a

サンセットを登るオクサン。


いつもお会いする茅ヶ崎エリア常連の方々がいて、岩場がとっても賑やか。
快晴だけど暑くはない。日差しをいっぱい浴びてクライミングは気持ちいい。
紅葉はイマイチ、今年は遅いようですね。。。

ダイヤモンドヘッドを登る私。ビレイはS浦さん。


途中1時間くらい昼寝して・・・(気持ちよかった)。
意外にも16時頃までクライミング。

コンケスタドールをトライするS浦さん。


久しぶりの外クライミングだったが、なかなか充実の一日。
楽しかった。

クライミング後は、S浦さんと別れて『いずみの湯』へ。
たっぷり長湯して・・・風呂あがり、近くのコンビニで晩ご飯。

今日は自宅には帰らずに、愛鷹山塊へ向かいます。
夜の県道75号(湯河原箱根仙石原線)をドライブ、箱根・仙石原・乙女峠・御殿場を通過して、黒岳・越前岳登山口の、山神社駐車場へ。

今晩は山神社駐車場で車中泊。
明日は黒岳・越前岳へ山歩きです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのクライミング日記待ってましたよ(笑)
Posted by 三村です。 2015.12.08 Tue 10:14 編集
少しづつ・・・
外クライミングも復帰予定です、山歩きの合間に・・・(笑)
乞うご期待??
Posted by さぶろう 2015.12.08 Tue 10:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]