忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
12月第4週目は水曜・木曜で連休です。(^^♪

しかし、年末寒波到来(?)の今日はさすがに御岳はつらい。
ビックロックの水曜会も御岳はやめて湯河原幕岩との連絡が・・・。

そんなわけで、今日は我が家も湯河原幕岩です。

寝坊して6時半頃に出発。
幕山公園の駐車場に到着したのは8時半頃。ちょうど水曜会のメンバーに合流。
今回は SigeGさんとkinoPさん、NodAさん、iwaTさん。
さらに、GAIDAさんと、ふーみんさんが歩いてくるのも見える。
ビックロックのお馴染みメンバーが集合です。。。

まずは、水曜会のメンバーと一緒に貝殻岩を見物・・・。
ここで皆と分かれて、我が家は喜望峰の陽だまりポイントへ移動。

いんちきするな  5.8
アップ。

しばらく日光浴と昼寝。。。
今日は最高に日差しが気持ちよい・・・。

もうじきバカンス  5.11c
コンケスタドール  5.12a

日光浴の合間に、体慣らしに続けて登った。
もうじきバカンス』は前回(2011年1月)のホールドが欠けた直後に登った時に比べて、逆にホールドが馴染んで(クライマーの指で削れて?)登り易くなっていた。面白いものですね・・・。

シャックシャイン  5.10d ×3回
アップの続きと、オクサン用のトップロープ張りのため3回登った。

※↓ 岩場は大盛況です・・・。


今日はもうすっかり年末モードなのでしょうか?
平日なのに、休日並の大混雑。トップロープが簾(すだれ)状態。。。
でも、見知った湯河原常連メンバーが多くて、とても和やかで、良い感じです。

スードラON攀  5.13a
トライ中のお馴染みクライマーに勧められて、1回だけトップロープを借りてみた。
2週間前にトライしたときよりはいい感じ。ちょっと慣れてきたかな?
でも本気で狙うにはまだ辛い。体重を落とさないと・・・。

コットンクラブ  5.12a
10年以上前?にトライしたが出来なかったルート。夕方トライしてみた。
改めて難しいです。しかもホールド・スタンスが昔の記憶よりもだいぶ削れてる?
ひも付きボルダーで(時々マットをひいてやってるボルダラーもいますが)、辛目の1級かな?でもリーチ有利なムーブなので初段はつかないかな・・・?
今日は完登出来ませんでした。当面の課題にしてもいいかな・・・。

過去、『年末は曇りが多くて寒い』ってイメージが強かった幕岩ですが、今日は夕方まで日差しがとても気持ちよくて・・・ときどき曇ることもあったけど・・・日光浴と昼寝三昧の、素晴らしい良い休日だった。

帰りは下道で、小田原・厚木道路の側道と246号。
渋滞がひどくてだいぶ時間がかかってしまった。
用事があってオクサンの実家に立ち寄って、晩ご飯。
帰宅は11時頃になった。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]