忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
5月に入ってから、我が家の連休を狙い撃ちするように雨が降る。
遠出したかったのに今週も雨予報・・・
やむなく近場、S浦さんの希望で河又に行くことにした。

空は朝から時々雨。
蒸し暑い。
河又に着いた7時半頃は 雨が強く降り、「今日はダメか?」と思ったが、
その後は一時雨程度で、蒸し暑いものの、楽しくクライミング出来た。

岩場には私達グループ8人の他、5人。
平日とは思えないくらい賑やかだった。

登ったのは・・・
ミヤザキミドリ  5.10a
麦畑  5.10b
スネーク・ジュニア  5.11d
デザート・ソング  5.12a  ×2回

麦畑をトライ中のオクサン。


スネーク・ジュニア(5.11d)をトライするのは初めて。
M西さんのムーブをバッチリ見てしまったのでオンサイトにはならないが、一撃(フラッシュ)で登れた。短いけど内容が詰まった好ルートです。

デザート・ソング(5.12a)は2トライしたが・・・
2014年の夏に来た時に(その時は体調も非常に悪くて)核心で何度も落ちてしまったが、今回は調子は悪くないはずなのに、なぜか2回とも核心で落ちてしまった。(@@)
とくに2回めはだいぶ余裕があってムーブを起こしていたのに・・・(???)
当面は河又に来る度に、このルートは私の課題になりそうです(笑)

河原の駐車場でS浦さん達と別れて、我が家は温泉へ。
久しぶりに「もえぎの湯」に行った。
時間帯が良かったのか、露天は空いている時間が多く、ノンビリ長湯できた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マジっすか❗次回が楽しみですね~(笑)
Posted by 三村です。 2016.05.29 Sun 20:58 編集
無題
核心のホールドは記憶よりだいぶ浅くなっている気がします。
昔ながらのムーブをしようとするとかなり悪いです。
チョークの跡から推測すると、今は若干右へ、エスケープ気味に登るのが主流になってるのかもしれないですね。(@@)
Posted by さぶろう 2016.05.29 Sun 22:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]