プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中から雨になった。
朝も霧雨。
ワンセグTVを見たら、台風のニュースばかり。天気予報も雨に変わっていた。

こんな天気で岩場に行くようなモチベーションは、我が家には到底ありえない。
明日も期待できない天気なので、今日はドライブしながら帰宅することにした。
出発準備中から雨は本降りになった。

まずは四万温泉。
昨日の草津・西の河原露天風呂が石鹸・シャンプー類禁止だったため、頭を洗えなかったオクサンはイマイチさっぱり出来ず。今日は朝風呂からスタートです。 営業開始の10時までは奥四万湖をドライブして時間つぶし。10時過ぎに『四万清流の湯』に入った。 1人500円(2時間)のはずだったが、なぜだか割引と言われて2人600円だった。(^^♪

ここ(四万清流の湯)は露天風呂がとてもオープンで素晴らしい。
垣根なんて無くて、うっかり川に落ちない程度にパイプ手すりがあるだけ。
お湯も若干ぬるめで長風呂に最適。。。昼近くまで長風呂した。

朝風呂の後は、話題の八ッ場(やんば)ダム予定地を見学へ。
やんば館(八ッ場ダム広報センター)』にも立ち寄って、推進する立場の理論に溢れた資料をたくさん見学してきました。。。f^_^;

「やんば館」の駐車場で。
 背景は付け替え道路。

ここからは長旅。
北軽井沢 →軽井沢 →和美峠 → 下仁田町 → 南牧村 → 塩之沢峠(旧道) → 上野村 → 志賀坂トンネル → 両神村 →三峰口 → 秩父 → 名栗 → 青梅 →滝山街道 →中央道 →調布 →自宅。
今まで通ったことが無い道ばかりを選んで上野村まで走ってみが、雨で視界がイマイチだったものの、意外な風景・地形が多くて面白かった。

自宅に着いたのは20時近くだった。
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木村 三郎
ひょっとしてプー?
岩登り、旅
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]

Template "simple02" by Emile*Emilie