忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は有笠山。
メンバーは我が家と、富さん、S浦さん。
7時過ぎに道の駅で集合。
素晴らしい快晴です。emoji

▼嵩山の鯉のぼり。空が青い。(7:03)


コンビニで朝ごはんを食べて・・・東口登山道入口へ。
目指すはアドベンチャーランド。
山はもうすっかり緑が深く、初夏の雰囲気です。

8:48 岩場に到着。
心配だった昨日の大雨の影響は全く無く、岩は乾いて良い感じ。
まずはみんなで、いっぷくエリアへ。
私は、しお豆(5.10a)ぼたもち(5.11a)しぶ茶(5.11a)を続けて登ってアップ。

10:30 私の課題の海賊船(5.13a)へヌンチャクかけ。
アップの感じでは体調は悪くないはずなのに、上部のムーブで体がすごく重く感じた。
午前中でまだ体が目覚めていないのか・・・?

海賊船 の下部、感謝の心を登る私。(10:41)


私はしばらく大休み。
みんなの応援。

しぶ茶 をトライ中のS浦さん。(11:57)


13:00 レッドポイントを狙って最初のトライ。
下部が終わって大レストして核心に入ったが、非常に惜しい所でパンプ落ち。

15:00 過ぎ、2回目。
少し風が吹いて気持ち良い。
みんなの声援を浴びて、前回失敗したホールドも慎重に押さえて・・・
レッドポイント出来ちゃいました!!

海賊船、登れちゃった・・・emoji(15:42)


久しぶりに外岩に戻ってきて、早々に良いルートが登れてとても満足です。
合計トライ回数は、2009年に1回触ってるのとヌンチャクかけを含めて7回。
ベストコンディションには程遠いですが、上出来ですね。
まだ登れる事がわかってホッとした感じ。

クライミングの後は、みんなで 沢渡温泉の共同浴場 へ。
この温泉のお湯質はとても良い。来る度に感心する。
湯上がりにみんなでラーメン食べて・・・駐車場で解散。
楽しいクライミング日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます(^-^) クライミングのモチベーションが少しだけ上がった感じですかね(笑)
Posted by 三村知廣 2016.05.20 Fri 05:59 編集
無題
ありがとうございます。
次回のヨーロッパに向けて何とか体を戻さないとね(笑)
Posted by さぶろう 2016.05.20 Fri 20:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]