忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は念願の有笠山2日目。(^^♪
メンバーは昨日と同じ。我が家と、キコリクライマーさん・S根さん、まめさん・G藤さんの6人。 今日の岩場は南国エリアです。

旅館有笠 5.10a
とうりゃんせ 5.10c
アップ。続けて登った。

足を開いていけいけ 5.10d
アップ。

出前一丁 5.12a
まめさんがトライ、ヌンチャクが掛かったので、便乗して私もトライ・・・。 で、オンサイトしました。 ハング越えのムーブはとても楽しいですね。でも終了点直前はなかなかシブくて、思わずうなり声が出てしまった。。。

朝が弱いんです 5.11c
キコリクライマーさんオススメルート。確かに見た目以上に面白い。 星が付かないのが不思議な好ルートですね。。。

予選落ち 5.11a/b
みんなやっていて楽しそうなので私もトライ。 登るのを見ているのでオンサイトではないですが・・・。前傾ですが探せば必ずガバがある、楽しいルート。

気分爽快 5.12a/b
オンサイト出来ず・・・ラインを読み間違えてしまった。ザンネン!ムーブ確認して降りて、すぐ登り返しでレッドポイント。

今日は一日曇り。時々薄日が射したが、だいぶ湿気っぽくて、ベストコンディションとは言い難いコンディション。でも暑くはなくて、予想外に楽しく登れた。 今日の岩場は私たちで貸切り。 いっぱい登ってとても充実した一日だった。

P1010787bd.jpg



  近くの岩場。
  なかなか面白そう。
  でも登攀禁止です。







今日は昨日行けなかった岩櫃城温泉に行ってみた。 でも泉質と露天風呂がイマイチ・・・。 泉質は昨日行った沢渡温泉共同浴場の方がだいぶ良いかな・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
調子
上向きで、北海道楽しみですね。
南国は何時も寒い時にしか行ってませんが、気軽に取り付けて良いところですね。
気分爽快はリップの足上げムーヴが決まらず一日やった記憶があります。
次は何処ですか?
Posted by Y川 2009.05.29 Fri 06:30 編集
(^^♪
書き込みありがとうございます。
有笠山は楽しかったです。予想外の成果で自分もビックリ。数年ぶりの減量成功(まだ途中ですが)と、奥多摩通いの成果が出ているようです。もう少し絞って北海道に突っ込みたいのですが・・・。で、秋からはパワーアップを図って来年春のヨーロッパに臨もうという長期計画です。うまくいくかな・・・?
次の休みは火曜日ですが、近郊チャート(ya)か、有笠山か甲府幕岩のどれかで検討中です。
Posted by さぶろう。 2009.05.29 Fri 23:52 編集
無題
写真は有笠周辺ですか?見た感じ高山(少し字が違うけど)に似てますね。
Posted by ふじ 2009.06.01 Mon 21:04 編集
その通りです。
有笠山の近くと言うには少し遠いですね。
入り口の『岩登り禁止・・・住民の決定』も見てきました。信仰の地なので仕方ないですね。。。今日も有笠山に行ってたのですが、日陰でも蒸し暑かったです。
Posted by さぶろう。 2009.06.02 Tue 21:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]