忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は念願の有笠山。(^_^)v
有笠山は初めてです。 何をやってもオンサイト!! ものすごく楽しみです。。。 メンバーは我が家と、キコリクライマーさん・S根さん、まめさん・G藤さんの6人で現地集合。 我が家は前夜発で道の駅で車中泊~岩場には9時頃到着。一日目はフェアリーロックです。

パスファインダー 5.11b/c
アップ。

眠くて眠くて・・・いきなり昼寝。1時間ぐらい寝てしまった。。。

緋牡丹博徒 5.12a
ヌンチャクを掛けながらオンサイト。 短いけど引き付けボルダームーブで楽しいルートですね。。。

ルート名不明 5.12c/d  (エリア右から2つ目のルート)
これもオンサイト!出来てしまいました!! この数字はまさかオンサイト出来るとは思ってなかったので、ホールド/スタンスを憶えながらじっくり登っていたら、いい感じに乗ってきて、気が付いたら終了点が目の前にあった。。。下で見ていた地元クライマーに聞いたら、ムーブも正解だったらしい。得意系のムーブでとても楽しかった。

ロマンチック街道 5.12b
これはオンサイト出来なかった・・・。 1回目は核心でかなり粘って何通りか試したが失敗。ムーブを読み取れず。。。 2回目でレッドポイント。とても楽しい好ルートだった。

翁 5.11c
数字の割には悪そうなホールドが並んでいる・・・。明らかにハマりそうなルートなので敬遠していたが、地元クライマーが楽しそうにトライしてたので、最後に私も参加。 なんとか一撃したけど、『パスファインダー(5.11b/c)』より数段難しいのでは? 数字以上に楽しめる好ルートですね。

今日は暑いのを心配したが、空は晴れだが意外に涼しくて、午後には岩場も日陰になって一日快適に登れた。岩場は私たちの他には地元クライマー5人、計11人で平日としては賑やかで、でも和やかに、とても楽しく登れた。 今日は12台3本の大成果ですごく嬉しい。

P1010789bd.jpg



  フェアリーロック。
  初めての岩場は楽しい!
  当たり前だけど何をやってもオンサイト!











クライミング後のお風呂はみんなで岩櫃城温泉を目指したが、月に一度の休館日に大ヒット!仕方がないので街で買出しした後、引き返して沢渡温泉共同浴場へ行った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]