忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
だいぶ先日(変な表現?)・・・
私が、『若い頃ジャズ・ヒュージョンが好きだった』と日記に書いたのですが・・・。

後日、職場の仲間が『私はストリートダンサーだった』で始まって、
その彼から、話が同じ職場の女性(ご年齢は聴けないのですが)に伝わり、
彼女から『私は向井滋春のファンだった・・・』って聴かされて、すごく驚き。。。

向井滋春って・・・渋すぎ!!
トロンボーンだよね?追っかけやってた??・・・んですかぁ!?

彼女から話を聞いた時は、ちょうど仕事終わりでバタバタしてて突っ込んだ会話が出来なかったのですが・・・、その後も職場が超大変でお話しする機会が無いのですが・・・。

たぶん、とは思ってましたが、同世代だったんですね。。。(^_-)-☆
バブル青春組です。。。(^^♪

私もトランペット、トロンボーン、フリューゲルホーン、コルネット(感じは分かりますよね?)の音が大好き。 1970年代初頭 ~1980年代前半の音楽シーンは楽しかったですねぇ。。。

で、向井滋春と言えば、私はこの曲が最も好きです。

Lonely Rider (向井滋春)

この曲は、私が自転車で国内放浪してた時期と、クライミング・山岳を始めた時期もカブって、とても・とても・・・ホントにとても思い出深い曲です。。。
何かの拍子に、脳裏にリズムが蘇ったりします。。。

いい曲ですねぇ。。。。

リンクのYouTube画像は、当時のレコードアルバムのジャケット絵なのですが・・・。
私もアルバム持ってます。実家にあるのですが・・・。
懐かしいです。。。

実家に戻ると、昔のレコードが沢山と、だいぶ洒落たプレイヤーがあって・・・
まだプレイヤーが生きていたら、こんなYouTubeの潰れたチンケな音ではなくて、もっと良い音が聴けるハズなのですが・・・。

山口県の実家へは、ここから1000km・・・。(>_<)

トシ取ったのかなぁ?
豊かな人生って何なのだろう・・・??
この頃、やけに実家に戻りたい気分が満開です。。。f^_^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速名前の訂正ありがとうございます!
この曲の題名はよく覚えていました
コーラスの部分もね
ムカイさんがそのころバイクに凝って、ライブハウスもバイク通いで、それで作った曲と聞いています
なつかしいね
私も最近レコード聴いていたしてたんだ~
Posted by 山ケロ 2013.09.15 Sun 16:05 編集
無題
こちらこそ、名前(漢字)を間違えるなんて、大変失礼しました。
誤変換に気付かず、コピペで使い回してしまいました。

作曲の由来をはじめて知りました。確かにそんな曲ですね。
いい曲です。。。
Posted by さぶろう 2013.09.15 Sun 22:34 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[11/16 さぶろう]
[11/16 三村]
[11/13 さぶろう]
[11/13 三村]
[11/12 けーすけ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]