忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
例年なら年末年始は仕事なのですが、今年は不況の影響で元旦から3日まで休み。
でも日本中が休みの3日間はどこへ行っても混むのは明白。。。クライミングも何だか気がそそらないし・・・。「どこへ・何を・・・」という事もなく、飲み食いばかりの3日間になってしまった。

■1日(元旦)■
前夜(大晦日)に高校の同級生の家にお邪魔して夜遅くまで飲んでしまった。自宅へは午前様。昼頃に起きて、『さてどうしようか?どこにも行かないのもつまんないし・・・』と考え、急に思い立って西伊豆にドライブに行くことにした。
昼過ぎに出発。天気は快晴。富士山がとてもきれい。西伊豆の海岸線は入り組んでいて眺めもよくドライブに最高。風がとても強いのがちょっとツライかった。

P1020115bd.jpg



 夕日の写真
 西伊豆はきれいですね。








海岸端にある有名な露天風呂を目指したのだが、日没までには間に合わないので、途中の温泉浴場『壱の湯』へ立ち寄った。
風呂を出てさらに南下して、だいぶ南の道の駅まで行って車中泊。道の駅の駐車場はキャンピングカーやキャラバン、ワンボックスなど、車中泊仲間(?)の車でほぼ満車だった。ビックリ。。。一晩中、ゴーゴーとすごい風が吹き荒れて車も揺れて、イマイチ熟睡できなかった。


■2日(土曜)■
伊豆半島を東まわりで帰るか、西回りで帰るか悩んだが、東側は何度も行って見慣れているので、昨日と同じ道だが西回りで帰ることにした。今日の富士山は残念ながら手前に雲がかかっていることが多く、眺めがイマイチだった。
・・・帰りの東名は事故渋滞。
・・・昼過ぎにオクサンの実家に到着。新年会で夜まで飲み食い。
正月らしい(?)一日でした。


■3日(日曜)■
朝からパソコンを立上げて、最近撮った動画の整理・変換・バックアップ。
夕方からビックロックへ行って軽くクライミング・・・のつもりがパソコンに没頭して一日終了。。。

つぎの休みは7、8日です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謹賀新年
遅れてごめんなさいー
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 風の音 2010.01.05 Tue 21:38 編集
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶遅れまして。。。
今年も こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by さぶろう。 2010.01.05 Tue 22:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]