忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
6/30の18:20に無事、成田空港に着陸!!
とうとう帰国してしまいました。
毎度の事ですが、梅雨真っ盛りのジメジメ空気+時差ぼけがツライです。
自宅到着は22:00頃。ここからしばらくの間が大変なんです。。。お金も飛んでいきます。。。

まずは恒例の故障。帰ってくると何かが必ず壊れています。
過去には・・・
 ・流しの湯沸かし器が壊れてた。
 ・車のバッテリが上がってた。
 ・洗濯機が壊れてた。
 ・流しのパイプのパッキングが劣化して水漏れ。
 ・ガスコンロが調子悪い・・・
 ・前回は私のパソコン(メインマシン)が調子悪くて、帰国後の作業に大幅な遅延が起きた。
 ・・・etc。

今回はなんと・・・
 ・冷蔵庫が壊れてました。ドアパッキンが寿命で、ドアが閉まりません。(>_<)
 ・TVが調子悪い。画面の上1/3に線がいっぱい。ブラウン管(!)の寿命っぽい。
   しかし翌朝には復活(?)して正常動作。どう考えるべきか・・・。

冷蔵庫は10年物で、しかも小さくて、「そろそろ少し大きいのに買い換えようか?」と話していたところなので、良い踏ん切りポイント(?)だったのかも知れない。でも、この蒸し暑さで冷蔵庫無しはやっぱりツライです。(>_<)
TVはなんと20年物です。10年目くらいから、時々バチバチ鳴って画面が乱れることがあって、「買い替えかな?」なんて話していたが、買い替えの話をしだすとなぜか調子良くなって、特にこの1~2年はまったく正常動作で買い替えのきっかけが無かった。良い踏ん切りポイントと言いたいが、でも帰国後でお金が無い時期だし、翌日には復活したし・・・どうしようかな?

帰国翌朝からは仕事に復帰。その夕方に早速、ビックカメラ新横浜店に行ってみた。駅ビルで冷蔵庫は上のフロア。エスカレーターで登る途中にTVフロアがあるので物色してみたら、液晶TVの値段がだいぶ下がっているのですね。。。店員さんも頑張ってくれたおかげか衝動買い。結局、冷蔵庫とTVの両方買い替えになってしまいました。配達は6日の夜・・・待ち遠しいです。。。

そして各種税金・・・2人分の市県民税・自動車税の通知書が届いていて、とっても高いです。特に我が家は共稼ぎで子供無し、控除項目がまったく無いし、横浜は(市民サービスはおろそかなくせに)税金がとっても高い。通知書を見て思わず目が点になってしまいました。(>_<)  昨日コンビニで払い込み。

今日は朝から庭の草むしり、荷物の整理・・・。
夕方には、現地から送ったコリッシモ3箱(合計21kg)が届いてそれも整理・・・。

これからはフランスで撮った写真・ムービーの整理・出力を始めます。帰宅後の毎晩、少しずつやるのですが、たぶん1ヶ月以上かかりそうです。。。 明日は、自動車免許の更新にも行かなければなりません。
やることがいっぱいで、まだビックロックにも行けません。。。(>_<)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさい。無事帰国して良かったです。
ブログは毎回毎回楽しく見させていただきました。最初の内はGoogleで場所を確認しながら見てました。また、会ったときに色々教えてください。
Posted by フジ 2010.07.04 Sun 06:33 編集
無題
ブログ見て頂いてありがとうございます。(^o^)/
帰国の翌晩は早速フジさんの近況を拝見させていただきましたが、相変わらずやってますね!熱気が伝わってきました。クラックのシーズンですねぇ・・・。私はクラックはすっかりやらなくなってしまったのですが、でも夏の間は瑞牆周辺へ数少ないフェースを漁りに行く予定です。きっと駐車場や岩場でお会いできそうですね。お会いできたらまた宜しくお願いします。
Posted by さぶろう。 2010.07.04 Sun 22:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]