忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は休みだったが、台風接近のため、残念ながらまたもや外岩中止。 気圧の変動がひどいせいか体調も悪く、体のあちこちが痛い。 夕方近くまで家でダラダラして、夕方ビックロックに行った。

今日のビックロックはホールドが色鮮やかで(=ホールドが湿気てテカってる)、これまたすばらしいコンディション。 モチベーションも上がらず、マンガ本を読む合間にチョット登るだけで、9時頃に上がった。
大ちゃんとピロちゃんが元気に登っていた。 こんなコンディションでも楽しそうに登る彼らの姿を見ていて、こちらもちょっと元気がでたのが救いだった。

今日、市県民税の請求がやっと来た。。。そう・・・、いまごろなのです。
6月上旬に、『今年の請求は遅いなぁ、いつ来るんだろう?』と不思議に思っていたのですが、すっかり忘れてしまい、8月に『おかしい!もしかして・・・?』と思い出して、区役所に連絡したら案の定、『住民登録が無い』と言われてしまった。 昨年、ヨーロッパツアーに出かけた際に海外転出届をして、帰国後は翌日から仕事で猛烈に忙しかったため、転入届をすっかり忘れていたのです・・・。 慌ててオクサンに転入届に行って貰いました。
今年の市県民税は高い!と職場でよく話題になっていたが、低所得者層の我が家にはそれほどでもなかった。

来週は久しぶりの3連休。 晴れるといいな。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]